婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

身体の不自由・・・

身体の不自由・・・

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けをして、今では女性を含め30歳代から70歳代まで多くの方が京滋ブライダルで活動中です。

今回、お身体が不自由な方のプロフィールについて、IBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/78624/ にも書きましたが、他にもこんな例がありました。

弊社の男性会員でお身体の一部が欠損している方でした。服装を着ておられたら全然見えませんし、普段の生活に何ら支障の出る箇所でもありませんでした。

実は、私から「その程度のことなら敢えて『お問い合わせ項目有り』として、お申し込み件数が減るようなことをしなくても、お付き合いして信頼関係が出来てからお相手の方に伝えるので良いのではないですか?」と投げ掛けたのですが、彼は、隠すことなく自分を知ってもらってお見合いをしたいとの強いご希望があり、プロフィールに『お問い合わせ項目有り』と掲載して、公開となりました。

いくつかの相談所からの問い合わせに彼の状態をお伝えすると、その後、お申し込みのない相談所もいくつかありましたが、その中で彼の状態を知って承知のうえでお見合いに繋がった方がいました。

実は、その方も身体がご不自由で彼以上に普段での生活、ましてや結婚、出産後の苦労等を心配しましたが、彼は彼女を気に入り交際が深くなっていきました。

ほかに健常な女性のからも彼の状態を知ったうえでお見合のお申し込みがあり、私から「今なら他の方とのお見合いも組めるし、結婚後のことも考えたら良いのでは・・・」とすすめましたが、彼ははっきりと断り、さらに新聞の切り抜き記事を示して、「彼女の病気は不治の病ではないのです。今、大学病院で研究が進み近い将来彼女の障害も治る可能性があるのです。」と強い言葉でお話しされたのを覚えています。

不自由や障がいがあるからと、諦めたり卑屈になることは何もありません。見ている人がいて、手を差しのべてくれる人がいるのです。

さぁ、一歩踏み出しませんか、婚活を!

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ