婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

8万人を超えました!

8万人を超えました!

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに婚活支援をさせていただいていますが、今では女性を含め30歳代から70歳代まで、多くの会員さんが活動中です。

弊社、京滋ブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟する結婚相談所です。

改めてIBJについて簡単に説明すると、日本各地の結婚相談所(大手の会社組織の結婚相談所や個人経営の結婚相談所)現在3,415社(7月末)が加盟する結婚相談所の集まりです。

大手の相談所が広告やチラシを使って大々的に会員さんを募集される所もあれば、弊社のようにHPや口コミを頼りに会員さんの入会を待つ所もあります。

何が違うのか、ズバリ料金が違います。大きな会社で多くのスタッフを雇用して大きなビルのフロアをテナント料を支払って広告する結婚相談所もあれば、京滋ブライダルのように個人営業で自宅を事務所にする相談所もあります。確かに、大手の相談所ではその相談所所属の会員さん同士のお見合も可能ですが(京滋ブライダルでも可能)その数は限られています。

そこでIBJなのです。IBJに加盟する結婚相談所3,415社がそれぞれ相談所に所属されている会員さんを全て同じテーブルに開示して、それぞれの相談所に所属する会員さんはIBJのシステムを使って同じように全国の会員さんを同じ条件で見ることが出来、検索してお申し込みすることが出来るのです。

大手の結婚相談所では高収入、高学歴の会員さんが見られて、個人経営の結婚相談所ではそうではない会員さん・・・・、そんなことはないのです。IBJシステムの『入口』が違うだけとお考え下さい。中に入ればシステムで皆さんが等しくお相手を探すことが出来、同じようにお見合いお申し込みを受けることが出来るのです。

そして、そのIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員さんが7月末で80,296名と8万人を超えたのです。弊社所属の会員さんも勿論その中におられます。そして、お互いが切磋琢磨して自分磨きをするとともに、お相手を探す対象者が日々増えているということになります。

コロナ禍で一時落ち込んだ婚活であり会員数ですが、今、確実に大きく増え続けています。つまり、皆さんが婚活を始めておられるということです。

婚活に結婚相談所に二の足を踏んでおられる方、何か不安や疑問をお持ちの方、でも、結婚はしたい方、どうぞお問合せください。気軽に婚活についてお話してみませんか。多くの方が積極的に婚活を再開されていますよ。詳しくはこちらもご覧ください。https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/82210/

 

40歳からの男性婚活   信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ