婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

タバコとお見合い

タバコとお見合い

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼びかけしています。実際の会員さんは女性も含め20歳代、30歳代、50歳代と様々な方が活動中です。

今日は、ここ2週間ほどの間の3件の入会面談についてお話しします。

偶然ですが、男性3名でどなたもタバコを吸われる方でした。40歳代男性は、他の結婚相談所との比較検討も終えて、弊社、京滋ブライダルに入会する気満々でお越しいただきました。いろいろとお話しをして、それではとシステムの使い方や見方などをご説明して、プロフィールの書き方に話が至った時に彼がタバコを吸うことが分かりました。

彼は当然のように「職場では多くの人が吸っていますよ」と平気でしたが、私の方から「お見合いが中々組めずに苦労しますよ」とお話しすると、「ええ、他の相談所でもお見合い件数は限られるかもしれません」との説明は受けてますとご承知の様子でした。

勿論、タバコを吸っていることで全然ダメではないですが、先ずはお見合い成立に苦労することを改めて説明して、出来れば入会を機に禁煙を決意されてはどうですかと改めて問いかけたところ、「もう一度、考えてみます。」とお帰りになって、その後の連絡は取れません。

続いて、同じく40歳代の男性、再婚者です。

今度は、お会いして最初にタバコについてお聞きしたところ、キョトンとした顔で「一日、一箱位ですかねぇ」とのお答えです。気になりながらも先ずは、ご入会手続きやシステムのお話しをして、タバコについてお聞きすると「仕事柄どうしてもタバコは止めれられないんですよ」という彼、休憩時間には周辺の同僚ほとんどが吸っているというのです。「ストレスもたまりますしねぇ」ととのこと、婚活についていろいろとお話しをして、タバコを減らすことを含めて考えてくださいとお別れしました。

そして、同じくその日の午後からは30歳代の息子さんをお持ちのご両親が事務所にお見えになりました。先ず、結婚する気が無いと嘆くお母さんに、30歳代前半の男性など、全然、結婚を心配する事ありませんよお母さまのご心配を解いてから、それでもタバコを吸っている息子さんにはお見合い成立のハードルは高いかもしれませんよとお伝えをして、もし結婚相談所での婚活をお考えなら一日も早い活動をお薦めしました。

因みに現在、現在、IBJに登録されている30歳代から40歳代男性で「タバコを吸う」とされている方はどれくらいかと、システムで検索してみると20人から30人に1人程度です。それほど少数派で、いざ、婚活を始めるとライバルとなる同年配の男性と比べられた場合には不利になる要素ではあります。

このように入会面談をさせていただいた、男性3名ですが、実はその後、どなたからもその後、ご連絡をいただけません。少し、タバコばかりを強調して脅しが強かったのかと反省しています。自分が吸わないことや、今までの会員さんが喫煙者ゆえに婚活で苦労されたことを踏まえてのアドバイスの積りで、決して、タバコを吸う人はお見合いが出来ないわけではなく、難しいことを事前に知っておいてほしかったのです。

タバコを吸う人の気持ち、唯一のリフレッシュとなっている喫煙など、その方その方のタバコへの想いや執着があることも理解できます、婚活とタバコとの共存、ご本人が納得していただける方法を考えながらの婚活支援を進めていきたいと考えています。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ