婚活ブログ

婚活アドバイス

結婚したい?

結婚したい?

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、今、女性を含む30歳代から60歳代の方の婚活をお手伝いしています。

先日、新聞の投稿欄に21歳の女子大学生さんからのこんな投稿がありました。

「 私は結婚願望はない。だが、将来結婚しなければならない義務感がある。家族は私が幸せならどちらでもいいと言ってくれているにもかかわらず。理由は自分でもわからない。

桜田義孝・元五輪相の「子供を3人くらい産むように」という趣旨の昨年の発言は、結婚し、子供を持つ以外の生き方はいけないと言われているようだ。少子化で日本が危機的な状況であるという意見も見かける。確かに、それらの言葉にも一理ある。だが、自分の人生を政府に決められたくないとも思ってしまう。

考えすぎかもしれないが、今は学生で学生の本分は勉強であることを結婚しない理由にできるが、社会人になると理由がなくなる。それが、私には社会に出ることの不安材料となっている。世間では、多様化と言われているが、昔の考えが根強く残っている。未婚ということで、人間性に問題があるのではないかと勘繰る人もいる。

いっそ、生き方が違ってもいいという目に見える証拠として、政府が許可書を発行してくれたら私にとっては生きやすい。結婚はしてみるといいとは言うが、結婚しなければならないのだろうか。」  (6/8 朝日新聞 オピニオン&フォーラム)

「結婚したい」と今、結婚相談所で活動されている皆さんは、本当はどんなお気持ちで活動されているのでしょうか。世間体、他人の目、子どもが欲しい・・・、違うと思います。自分の将来が豊かで、楽しい人生であるための伴侶を求めておられるのだと思います。

どうぞ、ご自身の気持ちに正直になって、本当に結婚を希望されるなら、是非一度、恥ずかしがることや躊躇することは何もありません、結婚相談所で話しをしてみてください、話しを聞いてみてください。

  婚活支援2020キャンペーン実施中!

     7月末までにスタンダードコースご入会で入会金半額!  お問い合わせください、お待ちしています。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ