よくあるご質問

みなさまからのご質問をまとめました!

京滋ブライダルではまだまだわかりづらい『結婚相談所』のサービスをできるだけわかりやすく、今までみなさまから寄せられたご質問をまとめさせていただきました。
婚活のこと、再婚のこと、親御様のご相談のことなど様々なご質問にお答えさせていただきます。
下記の質問以外に疑問点がございましたらぜひお気軽にお問合わせください。※質問のタイトルをクリックするとお答えが表示されます

困った女性

Q.女性でも入会できますか?

A.

はい、もちろん女性の方でも入会できます。

京滋ブライダルでは、男性の婚活を得意としておりますが、男性カウンセラーとのお話しで男性の気持ちを聞いたりすることも出来ます。また、それだけ当相談所には男性会員が多くご入会していただいており、女性会員にとっては出会いの機会も多いかと思いますし、女性の成婚退会の実績もございますので、お気軽にお問合わせください。

Q.男性は40歳以上しか入会できないのですか?

A.

いいえ、どなたでも何歳からでもご入会いただけます。

当相談所としては、特に婚活に消極的な40歳以上の男性を支援したく大きくアピールしていますが、実績では30歳代男性が大きなウエートを占めています。

Q.京滋ブライダルという名前ですが、会員は京都、滋賀の方だけですか?

A.

いいえ。
京都、滋賀を中心に活動する結婚相談所ですが、弊社が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員さん全て、関西、日本中の方と出会っていただけます。

Q.相談を受けた際に入会しなければならないのですか?

A.

無理な入会の勧誘等は一切行っておりません。

あくまで本人のご意思で婚活をするかをお決めいただいております。

最初のご面談では京滋ブライダルとしての強みやサービス、成婚までの流れをご説明させていただきます。

Q.40代後半・50代前半の男性ですが相手は見つかりますか?

A.

必ず「見つかる」とは断言はできません。

ですが、京滋ブライダルの今までのノウハウと実績、統計等からお相手を見つける確率は十分にございます。

まずは京滋ブライダルのご相談をお受けください。

Q.他の相談所に比べて料金がリーズナブルなのはなぜですか?

A.

弊社は、個人事業だからです。

事務所は自宅、スタッフは私一人、大きな宣伝もしていません。

お洒落なオフィスもありませんし、若い女性スタッフも居ません。

つまり事務所経費、給料等に経費をかけていません。最低限の経費を会費等で賄うので入会金、会費等がお安く出来るのです。

Q.安い会費では他の相談所との違いがあるのではないですか?

A.

違いはありません。

入り口だけが違うとお考え下さい。どこの相談所にご入会いただいても、その先の具体的な婚活で差は出てきません。弊社が加盟するIBJ登録の約7万5千人の会員さんの検索、お出会いできる会員さんは一緒です。

Q.お見合いは大阪か京都まで行かなければならないのですか?

A.

いいえ、貴方とお見合い相手となる方のご都合をお聞きして、相談所間で調整のうえ、お二人に便利な場所でのお見合い会場を設定します。

最近では、Zoomを利用したオンラインお見合いも可能となっています。先ずは、気軽にオンラインでお話しになった上で、会話が弾めば 直接出会うというのもありですね。

Q.婚活中の悩みは相談できますか?

A.

もちろんです。

京滋ブライダルが他の結婚相談所より重視しているのが不安や悩みなどのサポートです。

カウンセラーと二人三脚で頑張っていきましょう。

Q.滋賀オフィスは遠そうですが、そこまで行かないとだめですか?

A.

いいえ、こちらからお伺いします。

勿論、是非、事務所兼自宅としています「滋賀オフィス」にも足を運んでいただきたいのですが、事前説明や入会面談など、お客様のご要望に応じて大阪、京都、滋賀でしたらご希望の場所までお伺いします。ご指定いただいたホテルロビーや喫茶店などでお話しさせていただきます。

また、京都テラスでお出会いすることも出来ますので、京都四条烏丸のテラスまで観光を兼ねてお越しいただけると、ゆっくりお話しできます。

Q.普段の活動はどうなりますか?夜間や休日でも活動できますか?

A.

原則としてご自身のパソコンやスマートフォンから貴方のご希望条件を入力することで検索を行い、あとはお相手の写真やプロフィールを見て気になる方を弊社までワンクリックでお申し込みいただくだけです。
相談所に相談やお話しがしたい時は、いつでもメール、LINEでお答えします。お電話もいただければ、深夜でない限り対応させていただきます。そこが、営業時間が決まっている会社と違う所なのです。

平日、会員さんのお仕事が終わってからの時間や、もちろん休日でも弊社では対応が可能です。

勿論、ご予約いただければ、滋賀オフィス、京都テラスでの面談もさせていただきます。

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活ブログ
 
お見合いで梯子
お見合いで梯子

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。 「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代……

このブログを読む
 
数字で知る婚活事情
数字で知る婚活事情

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。 「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けして、今では女性を含め30歳代から70歳代まで多くの……

このブログを読む
 
歳下の女性
歳下の女性

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。 「40歳からの男性婚活始めませんか」とお声掛けさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代まで……

このブログを読む
 
結婚できますか?
結婚できますか?

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。 「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代ま……

このブログを読む
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ