婚活ブログ

婚活アドバイス

マメな男性がモテる! 相手を思いやり意識してマメに行動しよう

マメな男性がモテる! 相手を思いやり意識してマメに行動しよう

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

マメな男性がモテるというのは、婚活に限ったことではありませんね。
持って生まれた性格もありますが、意識してマメに行動することが婚活を成功に導くといっても過言ではありません。

1. 仕事が忙しいは言い訳です
恋愛に縁がない男性のほとんどが「仕事が忙しい」という理由を挙げます。
しかし、恋愛している人は、仕事が暇なのかというと、決してそうではありませんよね。
時間の使い方が上手だったり、オンとオフの切り替えを大切にしていたり、相手を思いやる気持ちを持つことで、結果的にマメな行動をとっているのです。
仕事に追われて疲れていても、相手から連絡があったら、なるべく当日に、せめて翌日には返信しましょう。
返事をしないでいると、相手は何か気に障ることをしたのかなと不安になったり、他の女性とやり取りしているのかなと疑ったり、もしかして病気かなと心配したり、いずれにしても、心を痛めます。
ひと言でも返信し、「今、仕事が立て込んでいて、〇日頃には落ち着くから待っていてね」と言ってあげるとお相手も安心していられます。

2. 都合は合うものではなく、合わせるものです
一度デートをして、お互いに好印象を持ったにも関わらず、なかなか都合が合わなくて会えないというお話をよく聞きます。
それぞれ社会人として仕事をしていて、休みの日も決まっていますし、家族や友達との時間もあるでしょう。
独身生活が長かった人の場合は特に、自分の生活スタイルが出来上がっていて、それを崩したくないという方もいらっしゃいます。
しかし、休みが合わない、時間が取れないと会えない理由を並べていては、何の進展もありませんし、せっかくの楽しかった気持ちも、段々薄れていってしまいます。
本気で結婚したいなら、融通を利かせて相手の都合に合わせる努力をしましょう。

3. マメなコミュニケーションは幸せな結婚生活にも必要です
頻繁にデートができなくても、今はラインやメールで容易に繋がることができます。
「おはよう。お互いに頑張ろうね!」の挨拶や、「今日も一日お疲れさま!」の労いの言葉だけでも、二人の気持ちに連帯感や共感が生まれます。
慣れてくると、その日にあった出来事や、仕事の話、友達や家族の話、話題になっているニュースの話などもできますし、次のデートの誘いもしやすくなるでしょう。
密に連絡を取ることは、「本気で付き合いたいと思っている」「他の女性は眼中にない」というアピールにもなります。
結婚後も、「今から帰るよ」「遅くなるから先に寝ていてね」などのマメなコミュニケーションは、夫婦生活を円満にするために必要です。
予行演習だと思って、今まではマメじゃなかった方も、意識してマメに行動してみませんか?

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ