婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

改めて婚活で大切にしたい3つのポイントをご紹介!

改めて婚活で大切にしたい3つのポイントをご紹介!

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

2019年新年を迎え、新たな気持ちでお仕事に取り組まれている方も多いのではないでしょうか。

心機一転とまではいきませんが、ここでご自身の婚活について改めて向き合ってみるのも良い出会いに繋がるきっかけになるかもしれません。

そこで、今回は婚活を進めるにあたって大切にしていただきたいポイントを3つご紹介します。

1.直感を大切に

メディアなどで結婚の経緯を問われた際、「ビビビっときて、この人と結婚するんだろうなと思いました。」と答えているものを目にしたことはないでしょうか。実は、ご結婚された多くの方が「この人と結婚するかもと感じるものがあった」とお答えされています。

出会った方へ「良いな」「もっとお話ししてみたいな」という気持ちや相手への興味が生じた時は、少なからずこの“ビビビッ”を感じている時でしょう。

「自分にはビビビ婚なんてありえない、直感なんて幻だ」などと最初から考えるのではなく、自分自身の直感に気付く様に心がけてみてください。

2.相手との将来像を描いてみる

出会った方との生活を少し想像してみるのも結婚生活へ前向きになるきっかけになります。

例えば休日にショッピングを一緒に楽しむ、ご自宅で食卓を囲む等、本当にどんな些細なことで構いません。将来像を少し想像し、自分自身が笑顔で過ごせているか・安心して過ごせているかを考えることで、自分に合ったより良いパートナーかどうか考えるきっかけとなります。

お相手の方と少しでも前向きに考えることができるのであれば、食事に誘ったり、映画に誘ったりと積極的に行動にでてみましょう。すぐそこに素敵な出会いがあるかもしれません。

3.自身の“信頼度”を高める

今まで話したことのない方と出会う際、第一印象はとても重要です。身だしなみはもちろん、話している時の表情や普段の話し方・仕草も人を信頼する上での重要ポイントになります。

人はどうしても年々“慣れ”が生じてきてしまうものです。普段気を付けていても、ふとした瞬間落ち度が出てしまうこともしばしば。そんな“ふとした瞬間の落ち度”によって素敵な出会いを逃すのは勿体のないことです。

今一度、ご自身の身だしなみは清潔であるか、表情は硬すぎないか、不快と思われるような行動・仕草を取ってはいないかを客観的に振り返って見直し、男性・女性としての“信頼度”を高めるようにしていきましょう。

 

以上3点を改めて見直し考えることで素敵な出会いに繋がるきっかけが生まれると思います。

どんな些細なことでも構いません。もし悩まれていることなどがあればなんでもご相談ください。

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ