婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

婚活しよう!と思ったときがタイミングです

婚活しよう!と思ったときがタイミングです

こんにちは!

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

婚活する方のほとんどが「普段の生活に出逢いがない」と言われます。
ただ待っているだけでは結婚相手を見つけることができないので、意識的に動こうとする、つまり、婚活を始めるのですね。

高学歴社会の現代は、社会人になり、少しずつ責任のある仕事を任されるようになって、気づいたら30代になっていたという方も、たくさんいらっしゃいます。
仕事優先で恋愛を後回しにしてきたり、同性の友達と遊んだり、趣味に没頭していたりすると、あっという間に5年、10年と過ぎていることもあります。

そんな中で、友達や同僚が結婚して焦り出したり、親や周りの人たちから結婚のプレッシャーを与えられたり、周囲の影響を受けて、結婚を意識する方もいらっしゃいます。
また、将来設計を考えて、年齢的にそろそろ結婚したい、子供がいる温かい家庭を築きたいと、自発的に思うこともあるでしょう。

婚活しようと思ったときがタイミング。あれこれ考えて躊躇わずに、一歩踏み出して欲しいと思います。
ただ、きっかけはどうであれ、婚活は真剣に生涯のパートナーと出逢うための活動で、自分の人生を決めるものです。
焦りやプレッシャーに揺らぐことなく、ご自分の意思で責任感を持って、向き合ってくださいね。

 

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ