婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

新年早々 「お気に入り」登録

新年早々 「お気に入り」登録

京都、滋賀の結婚相談所    京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼びかけて、実際には女性を含む30歳代から60歳代までの方の婚活を支援させていただいています。どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。
本年最初のブログにも書きました、新年早々にシステムアップした女性会員ですが、お正月3が日だけで241名の方が「お気に入り」の登録がされました。このように多くの方に評価いただいた会員は、弊社では初めてで、正直、驚いています。
ここで改めて、「お気に入り」登録システムについてご説明しておきます。
京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムでは、お相手のプロフィールを自由に見たり検索することが出来、勿論、素敵な方と思われたらお見合い申し込みをご自身のPCやスマホからワンクリックで所属の結婚相談所に連絡が入り、相談所でお取り次ぎすることによってお見合いへとつながっていくのですが、それとは別にシステムに「お気に入り」ボタンがあるのです。
これは、お見合いを申し込むのでは無く、ご自身の中で”ストック”しておくようなものです。理由はいろいろあるかと思いますが、例えば、既にどなたかと交際中ではあるが他の方のプロフィールをご覧になって気の迷いが出てとりあえず”ストック”される方、相談所のシステムで一ヶ月間のお見合い申込件数に制約があるために今月は申し込めないが、来月には申し込もうと”ストック”される方、自身からお見合いを申し込むとお見合い調整時に相手方の都合が優先になるので、相手方からの申し込みを誘導するためにご自身の意思を表明するために”ストック”される方など、様々な事情があるようです。

そんな「お気に入り」登録情報は、所属する相談所にデータとして送信されますが、併せて「お気に入り」された相手方が所属する相談所にも参考データとして送信されるのです。

ここからは、参考データを受けた相談所がそのデータをどのように活用するか、それぞれ相談所の営業方針によって対応は様々です。
どうしても大手相談所では、お見合いの取り次ぎだけで精一杯で、なかなか参考データまでの処理はされていないようですし、手間もかかります。
弊社では、「相談所からのご紹介」として、『お気に入り』データを受けた情報の中から、あらかじめ聞いておく所属会員の好みや条件に近い方を会員ご本人に紹介させていただいています。
コースによって紹介者数は異なりますが、厳選したお相手を会員にご紹介することで、会員からのお見合い申し込みに対する成功率はグッと上がりますし、検索の手助けにもなっています。
それにしても、お正月3日間で241件の「お気に入り」登録を受けた会員には、お正月が開けてお見合いの正式なお申し込みが続々舞い込んできています。
短期集中での婚活を希望する彼女にとっても活動しやすい環境が整いました。さぁ、一緒に頑張りましょう!
  40歳から男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル(keijibridal)

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ