婚活ブログ

京滋ブライダルについて

コロナに負けない婚活

コロナに負けない婚活

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声かけをしています。実際には女性を含め30歳代から60歳代までの婚活支援をしています。

コロナが収束を見せない今の状況下、婚活を皆さんはどのようにされていますか。

先日発表された「新型コロナウイルス感染症流行中の婚活サービスに対する意識調査」の結果があります。調査は、ブライダル総研実施の「2020婚活実態調査」からです。(新型コロナウイルス感染症をコロナと表示します)一部ご紹介しましょう。

最初に、「オンライン婚活であれば、コロナ流行中でもできる」とお答えになったのは、36.6%、どちらともいえないが37.7%、いいえが25.7%。

「オンラインデートはリアルデートよりも費用が抑えながら婚活ができる」との問いには、45.5%がYES,NOは12.6%、どちらともいえないが42%。

「オンラインデートはリアルより周りから見られることがないため、周囲の目線を気にせず会える」YES35.8%、NO21.2%、どちらともいえない42.9%。

「オンラインでーはリアルよりも出会う時間が自由」YES 35.6%  NO 20.5%  どちらともいえない43.9%

これら結果を見る限り、デートに関してはオンラインが断然有利という結果でも無いですね。

確かに、リアルに勝るデートはないかと思いますが、経費面や時間的拘束、周囲の目などを考えた場合、お見合後のしばらくの間、お互いが先ずどのような人柄か、どのような価値観かなどをお話しをして、交際につなげるかを考える二人にとっては、メリットは大きいと思うのですが、如何でしょうか。

しかし、お見合となればそのメリットは大きいと思います。プロフィールだけの情報でお相手と出会うのです。価値観が合うか、話の話題が一致するか、話が弾むか、写真と違うイメージなどはZoomをはじめとする動画で十分に画面越しの会話で分かるかと思います。経費面、時間的拘束、周囲の目などを気にされるならオンラインお見合いがお薦めです。

京滋ブライダルでは、積極的にオンラインお見合いを導入しています。先ず、動画でお話しされてそれから話が弾めば次の段階として直接お会いされることをお薦めします。

次に、コロナ流行前からの恋愛・結婚以降の変化について

「恋人が欲しい意向の変化」 高まった37.5% 低下した14.3% どちらともいえない48.2%

「いずれは結婚したい意向の変化」 高まった41.6% 低下した 11.0% どちらともいえない 47.4%

上記、恋愛や結婚への意向が高まった人の意見では、「人と過ごすことのありがたみが高まった」や「時間ができて将来を考える機会が増えた」などの声がありました。

コロナによる時代の変化の中、重視するようになった「結婚相手に求める条件」で『重視するようになった』、『やや重視するよいうになった』との回答では・・・

・安定した収入があること 45.8%

・安定した職業であること 42.9%

・長時間一緒に過ごすことが苦にならない42.6%

・相手の健康面について 41.8%

・自分との価値観が合うこと 41.6%

・個人の時間を尊重してくれること 38.1%

・二人の時間を大切にしてくれること 37.3%

コロナ倒産や失業が言われる現在です。先ずは収入の不安は大きいと思います。また、テレワークや在宅ワークで一人で過ごす時間、もしくは家族で過ごす時間が増える傾向にあるだけに、二人の時間、自分一人の時間などを大切に思うことも大きな価値になるのでしょうね。

コロナ禍に思う婚活、今だから、自分と自分のこれからを考えませんか。

京滋ブライダルでは、1月中「お年玉キャンペーン」を実施中! 3ヶ月間、月会費半額の特典です。

今こそ、今だから真剣に考えませんか婚活を・・・

 

40歳からの男性婚活始めませんか。   信頼と実績 京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

1月 お年玉キャンペーン実施中! スタンダードコースご入会で月会費3ヶ月半額!! 今だけのチャンスです。どうぞお気軽にお問い合わせください。

   

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ