婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

プロフィール写真の重要性~初めは誰でも外見で判断します~

プロフィール写真の重要性~初めは誰でも外見で判断します~

こんにちは!

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

 

結婚相談所の婚活は、ご希望の条件に合った人をたくさんのデータから探し、ご紹介いたします。

そこで自己紹介文とともに重要になるのは、プロフィール写真です。

直接お会いしたことがない人を、写真という媒体を通してイメージするので、大切なアプローチのひとつであることは言うまでもありません。

女性の場合は、普段から写真を撮ることに慣れている方が多いのですが、男性はあまり写真を撮る機会がなかったり、苦手意識があったりします。

しかし、婚活を始めるなら、重要な判断材料になるプロフィール写真をしっかり準備しておく必要があります。

 

  • プロに撮影してもらう

婚活やお見合いのプロフィール写真は、プロのカメラマンに撮影してもらいましょう。

自撮りや友達とのオフショットなどでは、婚活に対する真剣さが感じられませんし、写真映えがしません。

プロにお任せして、スタジオで撮影してもらえば、ポーズや表情のアドバイスもしてくれて、何十枚も撮った中から良い写真を選ぶので、ご自分も満足のいく写真が撮れるはずです。

結婚相談所に登録されている方なら、提携している撮影スタジオを紹介してもらえます。

日時を調整して、当日は1時間程度で済みますので、億劫がらずに出向きましょう。

 

  • ポイントは清潔感

男女ともに好印象を与えるために必要とされるのは「清潔感」です。

ここでもやはり、女性は常に鏡と向き合い、髪型やメイクを気にかけていますが、男性においては、そうでもない方が多いです。

「仕事が忙しくて、数か月床屋に行っていない」などと、ボサボサな髪型で写真を撮ってしまうと、好感度は下がります。

美容院に行って、爽やかなイメージに仕上げてもらい、最高の自分を演出してもらいましょう。

ヒゲは、好みがありますが、一般的に受け入れられることを考えたら、剃っておいたほうが良いでしょう。

 

  • 婚活に適した大人の服装

男性のお見合い写真といえば、スーツが基本です。

きちんと感を出すにはスーツが一番無難ですし、ネクタイの合わせ方次第で印象も変わります。

また、最近では、おしゃれな大人男性の服装として、セミフォーマルに近い、ジャケット+パンツが女性に人気です。

白いシャツに、ネイビーなど濃い色のジャケットで、上半身はフォーマルな落ち着いた印象に仕上げ、ボトムを、ストレートのチノパンなどで大人っぽくまとめると、品の良いなかにもカジュアル感がプラスされます。

婚活ファッションを楽しむつもりで、一着用意しておくと、今後のデートシーンでも活用できますよ。

 

 

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ