婚活ブログ

婚活あるある 京滋ブライダルについて

入会面談

入会面談

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声かけして、実際は女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く婚活支援をさせてもらっています。

昨日、女性のお客様から弊社HPを通じてのお問い合わせがあり、関西地方のコロナ非常事態宣言解除前ではありましたが京都でお出会いしました。

本来なら、京滋ブライダル京都テラスでゆっくりと二人だけで周りを気にすることなくお話しさせていただくのですが、昨日は未だ宣言解除前と言うこともあってテラスが入居するビルが休業中でしたので、急遽、京都駅八条口側の「都ホテル京都八条」フロント前での待ち合わせとなりました。

お見合いでも良く利用する喫茶「ロンド」、この時間帯は予約も出来ませんでしたが、待つことなく入店できました。

始めてお会いする女性は30歳代後半ということで、真剣に結婚相談所入会を検討されてのご相談でした。今までに婚活パーティーには二三度参加されたとのことですが、初めてでも分かる彼女の控えめな姿勢では、婚活パーティーは向かないだろうなぁと思いました。向き不向きがあって、どんどんとご自身をアピール出来る性格の方ならパーティーでの出会いも期待できますが、そうでない場合は、結婚相談所にご入会なさってカウンセラーに相談や背中を押してもらっての婚活が相応しいと思います。というわけで、今回、結婚相談所への入会を真剣に考え始めたとのことでした。

面談では、IBJ(日本結婚相談所連盟)の概要から加盟する相談所の説明、IBJのお見合いシステムやその使い方、ご自身のプロフィールの作成方法や具体的な会員のプロフィールの見方、そして実際にIBJに登録され実際に婚活されている67000名を超える会員さんのデータ(地域別、年齢別、学歴、婚歴、職業)などをなるべく具体的にご説明させていただいたつもりです。

今回、結婚相談所への問い合わせは始めてとのことでしたので、IBJ加盟の結婚相談所ならどの相談所にご入会されても利用するIBJのお見合いシステムは変わりません。あとはそれぞれの相談所で設定されている料金体系やサービス内容、そしてカウンセラーとの相性が肝心かもしれません、いろいろな相談所と比較検討されて、また京滋ブライダルとご縁があれば是非、ご連絡くださいと別れました。

30歳代後半、お子さんも欲しいとのお気持ちでしたので、是非、少しでも早い結婚相談所へのご入会と婚活を始められることをお薦めして、お返事を待つこととします。

ホテル入り口には、ひな祭りを前にコロナ禍でこんな消毒スプレー(写真)がありました。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ