婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

男としての決断

男としての決断

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼びかけ、実際には女性を含む30歳代から60歳代まで、多くの方の婚活のお手伝いをさせていただいています。

お見合結果の報告については、別途、ブログ(https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/52274/)に書いているのですが、時々、相手方女性の交際のお気持ちを聞いてから、返事を待ってからご自身の気持ちを伝えてこられる会員さんがあります。一時間のお見合では、お互いに十分に相手を知ることが出来ませんし、自信も普段の自分が出せないままにお見合は終わってしまいます。

「もう一度、出会いたいなぁ・・・。」といった気持ちと「相手は自分のことをどう思ってくれたのだろう?」などと悩みながら、相手の出方を待つ。相手が自分を気に入ってくれたら自分の交際したい、など大変に消極的なお考えだと思いますし、相手にとっても決して嬉しい交際の返事ではないでしょうね。

相手がどう思うと、私は彼女(彼)ともう一度出会って、ゆっくりとお話ししたいのです。それだけでいいのです。その単純で素直な気持ちで「交際希望」を相談所に伝えて欲しいのです。

更に「男だったら」と余分な言葉は不要ですね。男らしく相手からの返事を待つまでもなく、自分から交際希望を伝えよ!男だったら、自分の気持ちに正直に・・・。など、「男」に拘ってしまいました。男、女関係なく、相手の気持ちを待つまでもなく、ご自身の気持ちを素直に伝えるようにしてください。

そして、前にも言っていますが、”生理的に無理”でなければ、是非もう一度二人で出会える機会を作るために「交際希望」を相談所に伝えてください。お見合とは違う相手の素顔が見えてきます。それからでいいのです、交際お断りを急がないでください。

京滋ブライダルでは、ご入会後最初のお見合には立ち会い紹介にお見合会場までカウンセラーが同席させていただいていますので、ご心配なくご安心ください。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ