婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

新年度 スタート

新年度 スタート

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお呼びかけして、実際には女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く婚活のお手伝いをさせていただいています。

京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員さんのお見合件数が今年3月43,344件と過去最多となりました。(ご参照ください。https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/53443/)

その前の2月が39,684件、今までの最高は昨年10月の42,680件でしたので、コロナ禍でも確実にお見合件数は増えているのです。

その大きな要因はオンラインお見合いの普及ではないかと思います。

お見合は事前にお互いのプロフィールを見て、この人と思った人に直接出会って、話し合ってこそお見合の意味があるのでしょうが、その前に、直接お話しできる機会はオンラインお見合いでも一緒です。プロフィール写真ではない相手のお顔を画面越しではありますが見ることが出来、お話しの癖や表情、何気ない仕草もうかがい知ることが出来ます。そして何より、話が弾むかなどは十分に知ることが出来るのです。

お見合をお断りされる理由の多くが「話が弾まなかった。」です。プロフィールで確認して、趣味が一緒なのでもっとお話ししてみたい、相手の仕事に興味がありもっと聞いてみたいなど、プロフィールからの印象ですが、実際にお話ししてみると「話が弾まなかった。」は良くあることなどです。そのためにも、最初から時間とお金をかけて大阪梅田や京都駅前での待ち合わせをしなくても、ご自宅で先ずはZoomお見合をお薦めします。自宅に居ながらなら緊張することもなく、すっぴんとはいきませんがお化粧時間も少なくてすみます。何より、一日に4人や5人とのお見合も可能です。そして、この人と思った方と次の段階で直接出会われればいいのです。それが交際です。

交際から恋愛感情が生まれ真剣交際に進む段取りがいいのではないですか。確認ですが、お見合でも「恋愛感情」が生まれないようなお二人の関係では結婚まで到達しませんよ。あくまでも「お見合い」は「出会い」の第一段階であって、お見合は出会いなのです。お間違えのないように。

 

素敵な出会いをコーディネートする 40歳からの男性婚活始めませんか。京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル

ブログタイトル写真は、弊社の庭で撮影)

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ