婚活ブログ

婚活アドバイス

婚活のすすめ

婚活のすすめ

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声かけさせていただき、今は女性も含め30歳代から60歳代の方まで、幅広く婚活のお手伝いをさせていただいています。

京滋ブライダルが正式加盟するIBJシステムのエリアページブログに「婚活の傾向と対策」を書いています。特に男性向け傾向です。https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/53573/

そこで、ここでは、その対策について改めて書いておきます。

婚活が長くなる男性会員さんの特徴、傾向は結局のところ、覇気が無い、元気がない、気力が無いです。

男性会員に叱られるかも知れませんが、結婚相談所としてある面第三者的に観察して言える傾向です。

もう既に卒業された男性会員さんで入会時にハッキリと「このようなところで長く世話になるつもりはありません。」宣言され、その後は精力的、果敢にお申し込みされて結果に繋げられました。活動期間は3ヶ月未満だったように記憶します。決して、容姿端麗でも高収入でもありませんでしたが、その積極性には舌を巻くものがありました。

そこで、「対策」です。

交際につながったあとの彼女とのメール、LINEは、時間をおくことなく返信する。それに尽きます。

忙しくても、疲れていても届いたメールには必ず返信、そしてこちらからも欠かさずLINEといったマメさが何より必要です。

これは、結婚相談所との連絡やメールでも同じことが言えます。逃げない、避けないといった基本で相談所と向き合ってください。

京滋ブライダル会員さんでお一人お忙しい方がいらっしゃいます。(皆さんお忙しいでしょうが・・・)その方は、弊社からのメールや連絡ボックスへの返信に「メールを拝受いたしました。」とそれだけでもお返しになります。忙しくて疲れているとき、相談所からの連絡がうるさいときもあると思います。何もすぐに回答いただかなくてもいいのです。「見ました。」だけでもいいのです。それよりも肝心なのはコミュニケーションです。相手を思いやる気持ち、相手への配慮、少しのそんなお気持ちが、相手には確実に伝わるのです。それが、成婚の早道であって、婚活の勧めであります。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  逃げない、諦めない、へこたれない男性を応援します。 京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ