婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

女性と仕事

女性と仕事

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、今では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広くご入会いただいています。

IBJのブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/54283/ にも書きましたが、女性が一生働くことを選択しての結婚は未だ未だ難しい時代です。

特に、大手金融機関の総合職を選択した女性にとって、結婚なんて出来るのだろうかと不安になっておられます。

そんな時代を嘆いたり、時代を女性と一緒になって相談所が恨んでいてはいけません。

そんな素敵な女性だからこそ、仕事も結婚も充実して欲しいと願うのが結婚相談所です。

女性のプロフィールの書き方、自己PRの書き方、そして何より男性に求める条件で女性ご自身の生き方をアピールして求める男性をしっかりと表現することが必要でしょうし、そのお手伝いを相談所はしなければならないと思います。幸せになって欲しい素敵な女性だからこそ、仕事だけなんて言わせない、そんな気持ちになります。

また、総合職を選んだ女性であっても、目の前に素敵な男性が現れたら、その気持ちが揺らぐかも知れません。

先日婚約発表されたタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さん、大変にお幸せそうですよね。

あるテレビのインタビューで有吉さんが離婚の大きな原因に「価値観の違い」と「すれ違い」があると思う。離婚をしたくない二人に価値観の違いは避けられないが、忙しい二人でも「すれ違い」を少なくすれば離婚の原因も少なくなると、お二人で話し合ってお忙しい夏目さんがアナウンサーを辞める決意をされたとかお話しされていました。長い経験と実力の積まれた夏目さんにはアナウンサーとしての夢や希望もあったことと思います。しかし、素敵な男性が現れ、二人の生活や将来の子どもさんをお考えになったとき、何を優先すべきかの決断があったのかと思います。

勿論、女性だけが夢を諦め無ければならないものではないですが、仕事以上の夢が見つかればそれはもっと素晴らしいことではないでしょうか。

働く女性の皆さんを応援して、婚活、結婚、その先をお考えになりながら、先ずは一歩踏み出されては如何でしょうか。

見えない未来、もっと素敵な未来があるかも知れません。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  実績と信頼  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ