婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

子を想う母親

子を想う母親

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、現在は女性を含む30歳代から60歳代まで多くの方の婚活のお手伝いをさせていただいています。

IJBブログhttps://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/55070/ にも書きましたが、この10日間で4件の入会相談、お問い合わせをいただきました。

偶然ですが、全てご本人からで無くお母様からです。息子を想う母親がお二人、娘を想う母親がお二人と、いずれも30歳代後半から40歳代突入直後といった、婚活待ったなしの年齢にあるお子さまを心配してのご相談です。

本人が全く結婚に関心が無く、婚活を何もしていない。仕事柄威勢と出会う機会も少なく、土日はどこへも出かけず家に居る。他の結婚相談所に入会しているが出会いが少なく、年齢だけ重ねている。など、相談内容は様々ですが、皆さん子を想う居たたまれないお気持ちからのご相談です。

「結婚に関心が無く・・」とお母様には見えても、ご本人が一番に結婚をお考えかも知れません。「土日はどこへも出かけず・・・」とお母様に見えても、ご本人はマッチングアプリを登録され密かに活動されているかも知れません。「他の相談所に入会・・」ご本人が一番焦って、気になさっていることかと思います。

京滋ブライダルでは、先ずはご本人と直接お話しさせていただき、本当のお気持ちを伺った上で、結婚へのお気持ちがおありならトコトン応援しましょうとお母様にはお伝えしています。

結婚に関心がある方、結婚したい方には先ずは婚活の手法からお伝えしてご自身に合う婚活を、結婚相談所を選ばれるのならご自身と相性の合う相談所を選んでくださいとアドバイスしています。

そうして、結婚相談所「京滋ブライダル」をご本人が選ばれたら、婚活に向けて本人の背中を押すことも、尻を叩くことも、悩みはじっくり拝聴して、結婚に向けたサポートをさせていただくことをお約束しています。本人には辛いことで叱ることもありますが、目指す方向は同じなのです。

お母さんのお気持ちは痛いほど分かりますが、先ずはご本人がその気になることが何より大切です。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中! 今なら入会金半額! 先ずはお問い合わせください。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ