婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

コロナ禍での成婚

コロナ禍での成婚

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声かけをして、現在は女性も含め30歳代から60歳代まで多くの方のこんかつをお手伝いさせていただいています。

コロナの緊急事態宣言が続き、暗い気持ちになりますが、そんな中で嬉しい報告をいただきました。

40歳代男性の成婚退会です。詳しくは https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/56071/ で書いていますが、その後、彼から改めてご丁寧にメールをいただきました。

ここでは、個人名等だけを修正して原文を掲載します。

『明日、退会処理をされるということで、消えてしまう前に交際状況を頭から読み返しておりました。 
短い期間でしたが〇〇〇さんとの交際に限らずいろいろとアドバイス戴きありがとうございました。 
思い返せば、私が何か失敗する→角江さんからお叱りを受ける→次回以降気を付けるという流れの連続でしたね・・w 
大変勉強になりました。 
 
これまでの活動状況の履歴も見てみましたが、驚くほど退会済の方が多く、仮交際させていただいた方もほぼほぼ退会されてました。 
もちろん、全てが成婚退会ということではないと思います。 
もしかしたらそちらのほうが少ないのかもしれません。 
私自身、ほんの2、3年前までは結婚なんて、と思ってましたし、姉に言われて活動を始めてみた時も最初はそれほど熱は入ってませんでした。 
その件でもよく角江さんに叱られたのを覚えています。 
活動の中で心が折れかけたこともありましたし、私はこうして結婚という道を選びましたが、結婚だけが幸せの形ではないと今でも思っているところはあります。 
退会理由がなんであれ、少なくとも自分と関わりのあった人には自分が納得のいく幸せを掴んでほしいなぁと、思う次第であります。』

彼とは本当にいろいろありました。

結婚相談所に入会しておきながら、「別に結婚しなくても・・・」や「僕は結婚に向いていない人間で・・・」など、そんな彼の前に素敵な方が現れ、最初は彼女からのアタックに引き気味だった彼が、いくつかの喧嘩やトラブルを越える中で、今度は彼が女性を離せなく無くなり、成婚につながりました。

彼の言うとおり、「結婚だけが幸せの形ではない」というのはその通りだと思います。でも、結婚したいという方には全力で応援して、成婚に繋げたいと思っています。

どうぞ、結婚について一度、お話ししませんか。何でもお聞きして、一緒に考えましょう。

 

IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!  今だけ入会金30,000円のところを半額  詳しくは京滋ブライダルまでお問い合わせください。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ