婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

交際中に、改めて考える

交際中に、改めて考える

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と声かけをして、今は女性を含め30歳代から60歳代まで、多くの方の婚活支援をさせていただいています。

IBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/58092/ でもご紹介していますが、多くの恋愛における男女の違いを的確に表した格言のその他幾つかをご紹介したいと思います。

既にご存じのもの、聞いたことのあるものもあるかと思いますが、改めて貴方が現在、交際中もしくは今後交際や結婚を考えたときに、必ず突き当たる相手への想いですので、納得するのか、諦めるのかも含めてご覧ください。

◇男はプライドが邪魔をする、女は記憶(力)が邪魔をする

◇男は一つのことしか見えない、女は過去のことを引っ張り出す

◇男はみんなが好きな女が好き、女は自分だけを好きな男が好き

◇男は女の初めての男になりたがる、女は男の最後の女になりたがる

◇男は一瞬にして燃え上がる、女はじっくりと愛情を育む

◇男は結婚相手に癒やしを求める、女は結婚相手に安定を求める

◇男は未練がましく、女はきっぱり忘れる

他にも沢山ありますが、またの機会にしましょう。

どうですか、思い当たる点がありましたか?

男とはそういうものなのです。女とはこういうものなのです。

お互いにそれを承知の上、理解した上で彼の行動、彼女の言動を振り返ってみてください。

仕方が無いなぁ、しょうが無いなぁ、こんなものかと納得できれば笑って許してあげてください。

許せない、納得できない、男や女の問題で無い、とお考えなら今のお相手とは無理なのかも知れませんね。

いずれにしても、相手に求めるだけで無く、ご自身も振り返ってみて、ご自身の性格や行動を見つめることから始めましょう。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  安心と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中! 今なら、スタンダードコース入会金半額。7月7日まで 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ