婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

結婚相談所、入会には・・・

結婚相談所、入会には・・・

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声かけをして、現在では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く活動して頂いています。

入会面談のお話しをIBJブログで書きました。https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/58798/

入会の説明をさせて頂いてお断りは沢山あります。

特に、親御さんからのお問い合わせについては、なかなかその先のご本人とお目にかかることも難しいです。

お母様や時にはお父様から「実は息子の結婚のことで・・・」、「娘がその気が無くて・・・」とお問い合わせがあります。その後、ご両親とお目にかかり、最近の婚活事情やIBJのお見合いシステムなどについてご説明します。

ご両親は驚きも納得もして頂き、「娘に言うとくわ」、「息子に話を聞きに来るように言います」などとお帰りになりますが、その後のお返事は殆どありません。

弊社からも親御さんあてに催促や問い合わせすることもありませんので、そこから先には進みませんが、先日、ある機会でお母様に出会う機会があり、その後を伺うとその答えは次のようなものでした。

お母様は大変に乗り気でした、娘さんも一緒に暮らすご自宅にはインターネット環境がないとのことで娘さんが入会に乗り気でないと、お母様はヤキモキされているのです。

「今、NTTに言って、インターネットを頼んでいるのですよ!」と娘さんの断る理由を潰して、入会させようと必死でした。

ただどうなのでしょうね、インターネット環境になくても、今の時代、若い娘さんなら皆さんスマホをお持ちかと思います。IBJのお見合いシステムは何も家のPCでなくても、スマホで十分に見ることが出来、お見合申込も出来るのですから、インターネット環境が無いは単なる断る理由でしかないと思います。

お母様のお気持ちは痛いほど分かるのですが、やはり活動されるのは娘さんご本人です。ご本人が納得して、結婚をしっかりとした目標として活動されなければ、長続きはしませんし本当の幸せな結婚にはつながりません。

いくらでもご本人とお話しはさせて頂きます。ご本人が「その気」になられたらご入会頂き、一緒に活動していきましょう。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。   信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!  7月7日までスタンダードコースご入会で入会金半額

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ