婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

プロフィール写真

プロフィール写真

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、現在、女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。

京滋ブライダルが加盟するお見合いシステムでは、先ずご自身が正直なプロフィールを作成し、それをシステムにアップすることにより、相手の検索対象となるのです。交際も成婚も先ずは、この作業から始まっています。

IBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/62035/  にも書きましたが、プロフィールは大変に大切です。お相手が知りたい、調べたい情報が詰まっているのです。そして、加えてプロフィール写真です。容姿を気にしない男性も女性もいません。第一印象はが大切です。

今回紹介する、男性会員は写真をスタジオで撮影してもらい、そのデータを入会時、プロフィール用にとデータをいただきました。ただ、写真は彼の性格が出ているのかも知れませんが俯き加減、伏し目がちと言った表現が似合う写真となっていました。少し心配にはなりましたが、彼が自信を持ってスタジオで選んできた写真、料金も高かったと思い、写真データをお預かりしてプロフィールに添付しました。

若い彼です。がっちりとした体格、真面目そうな顔の表情、条件的にも決して他の男性会員さんに比べて悪い条件では無かったのですが、いざ、活動は始まってもなかなかお見合い成立まで至りません。出会って、話しをしてもらえれば、彼の真面目さ、誠実さは伝わるのでしょうが、そこまでも行きません。

そこで、彼には少し気を悪くするかも知れませんが、プロフィール写真を替えてみませんかと提案させてもらいました。

写真スタジオで高い撮影料をもう一度支払ってもらうのも気の毒となり、「京滋ブライダル(我が家)の庭で撮影しましょう、素人ですが庭の緑が素人撮影の腕をカバーしてくれるでしょう」と彼に勧めたところ、彼は快く受け入れてくれ、当日は夏の日が未だ残る暑い日でしたが、キチッとスーツ姿にネクタイを締めて来てくれました。

 

素人ながら、彼にポーズを要求したり、「はい、笑って!」などと何枚もの写真を撮影して、彼に選んでもらった写真2枚をこの度、プロフィール写真として入れ替えました。

まだ、プロフィール写真入れ替え後、日は経過していなく成果は分かりませんが、結果が楽しみです。彼のプロフィール写真の成果と私の腕が試されているようです。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。   信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ