婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

こちらもお母様

こちらもお母様

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」をキャッチフレーズに婚活のご支援をしています。今では、女性を含め30歳代から50歳代まで多くの方にご入会いただき、一緒に婚活を頑張っています。

さてIBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/65635/ にも書いたのですが、秋の京都駅。午前中は、結婚を心配するお母様からのご相談でした。

そして、昼からは女性会員との面談約束があったのです。

久しぶりに出会う彼女は、なかなか本人からの連絡が無く、やっと今日は直接出会っての情報交換となりました。

既に交際期間が7ヶ月を経過し、真剣交際期間も3ヶ月を過ぎているのですが、実は最近どうも交際が滞っているようなのです。聞くと2週間前に彼とデートした後、お互いに何の連絡も無く彼女からも出来ていないというのです。

詳しく聞くと、どうも彼からは結婚を前提に両親の顔あわせをしたいとの希望があったようです。しかし、実は彼女、未だお母様に彼と付き合っていること、ましてや結婚を考えていることなど一言も話せていないということで、彼からの申し出を保留にしているようでした。離れて暮らす父様には報告して応援ももらっているようなのですが、一人暮らしをする母様との会話も余り無いようです。

彼女とお母様との関係は詳しく分かりませんが、一生で一番大切なことなので必ず勇気を出してお母様にも話すように進めました。結果、もし、反対されるようなことがあれば最後は本人同士の合意で結婚できるのだから、彼にもキチッと説明すれば良いと説得をしました。このままでは、彼との交際も消え、お母様との関係も悪くなる一方だと心配です。

「結婚」今までのように楽しいお付合い、デートだけではない問題が一杯出てきます。全て二人で解決できないこともあります。周辺からの祝福があることが望ましいですが、そうもいかない現実も沢山あります。先ずは一人悩まず相手に相談し、相談しにくい場合は結婚相談所を使ってください。一緒に考えましょう、背中も押します。目標は「結婚」ではなく、その先の貴方の幸せなのです。頑張りましょう!

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 信頼と実績   京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ