婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

旦那さんに求めるもの

旦那さんに求めるもの

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、今では女性も含め30歳代から50歳代まで多くの会員さんの婚活のお手伝いをさせていただいています。

今日は11月22日、「いい夫婦の日」ですね。

新聞や雑誌等でも「夫婦」についての記事が目につきますが、弊社IBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/66883/ でも少し書いていますので、併せてご覧下さい。夫婦を目指して婚活中の貴方に、改めて女性にはどのような旦那さんをイメージされているのか、男性には求められる旦那さん像を具体的にお伝えして、一日も早い「よい夫婦」になっていただきたいと思います。

先ず、求められる「彼氏」像は、やはり一番が「やさしさ」です。「やさしい。感情的にならないこと。」、「優しさ。自分を特別に扱ってくれること。」などです。二番目が話が合う。「楽しく会話が出来る人、面白い人、一緒に居て楽な人」、「明るくて、話していて楽しい人」。次はやはり価値観が近い人。「価値観や相性が近く似ている人」、「価値観が近い、趣味で同じものがある人」など、話が合うや価値観は大切なポイントですよね。そして、ルックスがいいや職業が安定していると続きます。これは、「彼氏」の条件です。

では、「旦那さん」となると・・・。一番に、仕事が安定していることとなります。「仕事の安定。一緒に居て楽かどうか」、「収入が安定していて、人生のパートナーとして頼れるか」そうですね、大きな要素になりますね。続いて、家族を大切にするかです。「思いやりがあったり、家族を大切にする人」、「子どもを大事にしてくれ、家族を大切に思ってくれる人」ご自身を含め、将来の家族、父母への思いやりも大切ですよね。次が信頼できること。「誠実で信頼できるか、嘘をつかないこと」、「一緒に居たいと思えるほど信頼」、永くながく一緒に暮らすのですよね、信頼が全てのベースのように思われます。続いて、一緒にいて楽しい人や真面目な人と続きます。

「彼氏」像から消えたフレーズが”ルックスがいい”ですね。大切にする優先順位が変わってきます.毎日、生活し暮らしていく上で大切なものが見えてくると思います。

更に、良い旦那とは・・・

思いやりがある。真面目。感謝の気持ちを言葉に出来る。話しをよく聞いてくれる。包容力がある。どれも納得出来ます、いずれも必要なようそですねが、全ての条件を満たすのも難しいかも知れません。では反対に、結婚に向かない男性とは・・・。

ギャンブル好き。浮気常習犯で女性蔑視。安定した職に就いていない。感情の起伏が激しい。お金にルーズ。

こちらは、一つでも当てはまる男性であれば、お相手の女性は気をつけて下さい。男性は思い当たる点があれば要注意です。結婚のゴールは遠いですよ。

※2017年 マイナビウーマン調べから

 

好きになって一緒になる二人、家族が増えていくなかで苦労も心配も出てきます。でも、二人でいてよかったとなるのが夫婦でしょうね。

 

12月末まで 婚活見直しキャンペーン実施中! 期間中ご加入いただきと入会金10,000円OFF

40歳からの男性婚活始めませんか。  安心と実績    京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはありません

space
トップページへ