婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

婚活への親の思い

婚活への親の思い

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridak)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けして、今では女性を含む30歳代から60歳代まで多くの方にご入会いただいています。

今回、IBJブログ https://www.ibjapan.com/div/agency_blog_entries/67706/edit?auth_user_id=5632 にも書いたのですが、婚活では親御様からのお問い合わせを沢山頂きます。

先のブログでは、そんなお問い合わせ例を書いたのですが、こちらでは、親御さんからの強いプッシュもあってご入会された会員さんの例です。

男性会員、最初はお母様からの電話照会でした。「40歳を超えた息子が結婚もしないで・・・もう私は夜も眠られません。どうか、息子の尻を叩いてやってください!」と背中を押されてご入会いただいた男性、何度かご入会前の面談をさせていただき、ご本人の意思も確認した上でのご入会であり、婚活のスタートのはずでした。

ところが、ご入会後の活動が全然ありません。女性からの申込みにも返事がなく、そのまま自然不成立です。(IBJのお見合いシステムでは、お申し込みを受けた後、10日間返事をしないと自然不成立となります。)入会当初少しはあった彼からのお見合い申込みも、その後は止まったまま。

何度か彼にIBJのお見合いシステムの「連絡ボックス」やメールを送って、積極的なお申し込みを促すのですが何の連絡もなく、そのうちに「今は忙しいので、連絡をしてこないで下さい。」とまで言われてしまうとお仕事の邪魔も出来ず、結局は彼のやる気を待つしかありません。お母様ご依頼の「尻を叩く」ことも出来ません。

『仕事が忙しいから』などは理由になりません。IBJのお見合いシステムなら、いつでもどこでもスマホから、タブレットやパソコンから見ることが出来るのです。土曜日、日曜日も忙しいと仰るのならZoomお見合いも可能なのです。「仕事」を理由に婚活から逃げてはいけません。勿論、結婚する気が無いのなら構いませんが、結婚相談所にご本人の意思でご入会なさった以上、積極的な婚活を望みます、また、そうでないと勿体ないです。そして、一日も早い相談所からの成婚退会をお薦めします。

頑張りましょう、心折れるときも一緒に、二人三脚でお支えします。

40歳からの男性婚活始めませんか。   信頼と実績   京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル(keijibridal)

今なら 婚活見直しキャンペーン実施中! 通常3万円の入会金が10,000円OFF 12月末までです。

詳しくは、京滋ブライダル  https://www.keijibridal.com まで お問い合わせ下さい。

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ