婚活ブログ

婚活あるある 京滋ブライダルについて

お久ぶりです。

お久ぶりです。

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けして、今では女性を含め30歳代から70歳代まで多くの方がご入会いただき、その活動のお手伝いをさせていただいています。

ご入会後、順調に活動が進み短期間に「成婚退会」となる方もおられる一方、中にはどうしても活動が続かず途中退会される方がおられるのも現実です。

そんな中でやっぱり山あり谷ありで活動を続けて成婚退会される方が殆どで、その方々お一人お一人にドラマがあり素敵な出会いがあります。

今回ご紹介する元男性会員さんは、現在は九州にお住まいで九州で彼女と出会われての成婚退会でした。

関連ブログもご覧ください https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/77344/

ただ、彼女との出会いから成婚退会までが全てコロナ禍での出来事で、今回、成婚退会のご挨拶と言っても初めて九州を出ることが出来ましたと、事務所にお越しいただきました。

元々、滋賀県にお住まいで結婚なんて諦めていたという40歳代の男性でした。お盆だったでしょうか、嫁いでおられるお姉さまから強く結婚を勧められて、半信半疑で結婚相談所の京滋ブライダルに話を聞きに来られました。

色々とお話をする中で、取り敢えずは入会となりましたが、その活動は消極的で、またお見合いもなかなか組めない状況が続いていました。

そんな時、突然、「転勤で九州に行くことになりましたので、退会します。」とご連絡があったのですが、折角のご縁です、転居後しばらくはお忙しいでしょうし、新しい環境に慣れないでしょうが、落ち着いたら活動しませんかと「休会」をお勧めして、彼は九州に旅立ちました。

IBJのお見合いシステムは、スマホやパソコンがあればどこにいても同じように活動ができ、また滋賀県だけでなく九州の方とも同じようにお見合いが出来るのでしばらく様子を見ることにしました。

慣れぬ土地で一人暮らしで彼も最初は戸惑っていたようですが、活動再開後、九州地元の女性とのお見合いが成立しました。それでも最初は、「僕なんか結婚できない・・・」「結婚しなくても不自由しない・・・」「無理して女性に合わせるつもりはない・・・」などと後ろ向きの発言と姿勢でしたが、彼女の一途な強い想いで交際は続いていましたが、ある時二人の間で些細な喧嘩があったようで、彼からは「無理して結婚する気もなく、彼女に合わせる積りもない」といったメールが届き「この交際が途切れたら、やっぱり退会します。」とまで言ってきました。

滋賀と九州遠く離れてはいますが、メールや電話、システムの「連絡ボックス」などを使い(当時、Zoomは普及していませんでした)とことん、彼と意見交換しました。説得でなく、彼の気持ちを聞き、私の意見や結婚に対する姿勢をお伝えしていく中で、些細な喧嘩を通じて二人の仲は急速に近づいたようで、その後、とんとん拍子で成婚退会まで進みました。

ただ、先にお話ししたようにコロナ禍で結婚式は勿論、両親への顔合わせなども出来ないままでのご入籍となり、今般、少しコロナも落ち着いたということで、二人揃って初めての帰郷となったようです。彼女にとっては初めての彼のご両親との顔合わせでしたが、そのあと、わざわざ弊社まで二人揃ってご挨拶にお越しいただきました。(写真はいただいた九州のお土産)

彼の成婚退会時にも彼女からご丁寧なお礼の手紙を頂戴しましたが、今回、改めて、二人揃っての成婚退会のお礼とご報告を受けました。

何よりも嬉しかったのが、彼が彼女に優しいことです。彼女の顔を見て話をされ「奥さんが・・・」と嬉しそうな表情を見ると、活動を続けてこられて良かったなぁと改めて思うとともに、あの投げやりで始めた婚活がこんな素敵なカップルになり、彼がこんなに変わるのかと驚きもしました。

仲人冥利に尽きる今回のご来訪、本当に嬉しかったです。改めて「ご結婚おめでとうございます。」

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ