婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

20代男女が結婚相談所で急増中! 婚活は早ければ早いほど有利です

20代男女が結婚相談所で急増中! 婚活は早ければ早いほど有利です

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

結婚相談所は、適齢期を過ぎた人が、お相手を探す場所というイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、最近では、20代で結婚相談所に登録される方が、男女共に増えています。

1. 20代は結婚ラッシュが続きます
2015年厚生労働省統計情報部「人口動態統計」によると、平均初婚年齢は、男性が31.1歳、女性が29.4歳と晩婚化が進んでいます。
しかし、就職して安定したことにより、第一次結婚ラッシュが20代半ばでやってきて、友達の結婚式に呼ばれる機会も増えてきます。また、男性は生活の基盤づくりに、女性は出産を考えて、独身生活を卒業しようとする方も多いので、20代後半から第二次結婚ラッシュがやってきます。
そのため、結婚願望の強い方や、将来を見据えて真剣にお相手を探したい方は、20代で婚活を始めています。

2. 20代の婚活は有利です
早めに婚活を始めることで、男性も女性も、多くのメリットがあります。

● 20代男性の婚活
結婚相談所の男女会員比率は、女性のほうが、やや多く、男性会員の90%以上は、30歳以上の会員です。
絶対数の少ない20代男性は、同年代を好む20代女性や年下を好む30代女性などから、多くのアプローチを受けます。ライバルが少ないことで、選べる立場に回るのです。
そのうえ、20代男性限定の特別コースも用意され、破格の会費で婚活できるという好条件。
婚活アプリや婚活サイトで、やり取りをしても続かない、デートをしたけれど振られてしまったなど、婚活疲れになるのが嫌で、結婚相談所を選ばれる方も多いです。

● 20代女性の婚活
婚活市場においては、極端な話、20代というだけで女性は大人気です。
男性は同年代・年下の女性を好む方が多いので、年齢に限っては、ほぼすべての男性の条件をクリアします。また、交際期間を経て、結婚し、しばらく二人の時間を楽しんでから、子供を持つとしても、たっぷり時間があります。
女性側も、焦って結婚したいというわけでもなく、良い人に巡り会えたらいいなという心の余裕があるので、いろいろな男性と出逢い、ゆっくりと見極めることができます。

3. 20代からの婚活で理想に近づく
男女共に、チャンスが多く、メリットが多い20代の婚活は、自分の理想に近いお相手と巡り会い、焦らずにお互いを知り、結婚に向けて進んでいくことができます。
一人では何から始めて良いかわからない、恋愛に関しては奥手で初心者という方も、カウンセラーが親身にお話を伺い、アドバイスさせていただきます。
本気で結婚を考えているなら、早めの婚活をお勧めいたします。

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ