婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

努力の結果

努力の結果

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活はじめませんか。」とお声掛けさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代まで幅広く活動中です。

今日、ご紹介させていただくのは30歳代後半で先日成婚退会された男性会員さんのお話です。

実は彼、ご両親からの強い勧めでご入会された経過があります。そのあたりの詳しい事情は、IBJブログ https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/86637/ をご覧ください。

そんなことで、あまり気乗りしないままの婚活スタートでした。弊社から何度もメールでご連絡してもお返事は無く、是非事務所にお越しくださいと言っても来てもらえない状況が続いていました。

それでも、何度か彼からのお申し込みでお見合も成立してはいたのですが、その後の長い交際にはつながりませんでした。

そして、入会後1年を過ぎた頃でしょうか、ある女性からのお申し込みを受けてのお見合で彼はすっかり気に入って交際が始まりました。

それまであまり事務所にも顔を出しくれなかった彼ですが、彼女との交際での相談や進捗状況を報告に何度も事務所を訪れてくれるようになりました。ただ、彼からの話を聞いていると彼女の言いなり、彼女からの条件を丸呑みしての交際のように思えて、彼が無理をしているのではないかとさえ心配になりましたが、彼は全て受け入れての交際だったようです。例えば、もっと体重を減らして、血糖値は〇〇以下にして、たばこはやめて、親戚との交際は最小限にしたいなど、少し肥え気味の彼にはつらい条件であり、家族親戚とも仲の良い彼にとっては寂しい彼女からの条件でした。

それでも惚れた弱みでしょうか、彼は熱心に減量化に向けてジムに通い確実に体重を減らしていきました。しかし、結局は一方的な彼女からの要求に彼も疲れたのか交際は長く続きませんでした。その後、暫くしてまたお受けしたお見合では今度は彼女からの積極的なアタックで交際が始まり、先日のゴールインとなりました。

彼は一時、前の彼女が忘れられないといった気持ちのときもありましたが、減量したことによりスリムとなって今の彼女に出会え、結果的に良かったと今では彼も感謝しているようです。

ただ、やはりたばこは完全には止められないようですが、今の彼女はたばこにも一定理解をしていてくれていると甘えているようですね。

いずれにしても、好きになった人のためなら努力する、それは相手のためではなく、結局は自分のためなのでしょうね。

年内に同棲を始めるというお二人、本当におめでとうございました。ご両親も大喜びでしたよ。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績   京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ