婚活ブログ

婚活豆知識 京滋ブライダルについて

結婚相談所の婚活なら婚活疲れになりにくいって本当?

結婚相談所の婚活なら婚活疲れになりにくいって本当?

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

婚活を始める人のほとんどは、できるだけ早くお相手を見つけたい、結婚したいと思われるでしょう。
なかなか良い人に出逢えなかったり、好意を抱いた人にお断りされたりしたら、心が折れてしまいますね。
婚活疲れで、自分は結婚に縁がないと諦めてしまう前に、婚活スタイルを見直してみませんか?

1. 婚活サイト・アプリは根気が必要
婚活サイトやアプリでの出逢いは、希望する条件とプロフィールが合えば、お相手をマッチングしてくれる、忙しい人には便利な婚活です。
しかし、お相手にメールを送り、何度かやり取りし、初デートに誘い、OKをもらえて、ようやく対面。
実際に会ってみて、お互いの印象が良ければ、何度かデートを繰り返して交際期間を得て、プロポーズから結婚に至ります。
ある程度進んでから何かが違うと気づく場合も多いので、根気よく長期決戦で婚活を続ける覚悟が必要です。

2. 婚活パーティーは積極的に短期勝負
婚活パーティーは、サイトやアプリと違って、初対面までの時間はかかりませんが、2時間ほどの短い時間のなかで、お相手にもう一度会いたいと思ってもらわなければ始まりません。
お相手を惹きつけるだけのステイタスやスキルを積極的にアピールし、大勢のライバルに負けずに自分を選んでもらうのです。感じの良い会話でコミュニケーションを取り、価値観やライフスタイルが似ていることをアピールし、お相手に関心を示したり、共感したり、褒めたりと、行動力も必要です。
そして、運よく連絡先を交換しても、マメに連絡を取り、デートを重ねて、お互いの結婚の条件などを見極めてから、先に進んでいきます。

3. 結婚相談所は結婚までがスムーズ
結婚相談所では、希望条件が適う人同士が1対1でお見合いをするので、お互いに良い人だな、お付き合いしてみたいなと思えば、スムーズに交際から結婚まで進むことができます。
大手の結婚相談所では、成婚退会するまでの平均期間を約1年以内としているところが多いですが、早ければ2~3ヶ月で成婚される方もいらっしゃいます。
一方、何度かお見合いをしても、上手くいかなくて、長期戦になる方もいらっしゃいますが、結婚相談所では担当のカウンセラーがつき、相談にのってくれたり、アドバイスをしてくれたりします。
一人で頑張っていると、落ち込んだり、嫌になったりすることも、寄り添い応援してくれる人がいるのは、心の支えとなるはずです。
また、お見合いをお断りしたり、されたりするときも、直接ではなく、カウンセラーを通して伝え聞くことになるので、気まずかったり、ショックが大きかったりすることも防げます。

4. 結婚相談所なら婚活疲れになりにくい
結婚相談所での婚活は
・ 無駄なまわり道をしない
・ 積極性がなくても大丈夫
・ プロのカウンセラーが心のケアもしてくれる
・ 一人で頑張らなくていい安心感
などのメリットがあります。

他の婚活スタイルで、思うように結果が出せず、婚活疲れになってしまった方は、ぜひ一度、結婚相談所での婚活を視野に入れてみてくださいね。

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ