婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

出逢いがないと嘆くより出逢えるように行動しましょう

出逢いがないと嘆くより出逢えるように行動しましょう

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

社会人になると「職場に独身の異性が少ない」「仕事が忙しくて余裕がない」など、出逢いがないと感じている方が7割近くいるというデータがあります。
確かに、学生時代と比べると、同年代の異性と出逢う確率は減り、自由な時間も少なくなるので行動範囲も狭くなるでしょう。
しかし、社会人になってから出逢って、交際して結婚した方たちも、たくさんいらっしゃいます。
出逢いがないのを言い訳にして諦めてしまう前に、ご自分の行動を振り返ってみてください。

1. 家と職場の往復ではありませんか?
朝起きて職場に向かい、仕事が終わったら、そのまま帰宅し、休みの日も、ほとんど外出しないなど、人と関わらずに生活していませんか?
ゆっくり本を読んだり、テレビを観たり、趣味の時間に費やしたり、一人の時間も大切です。
適度な休息をとり体調管理に努めることも必要でしょう。
しかし、外に出掛けて、積極的に人と触れ合う生活をしなければ、出逢いのきっかけも掴めません。

2. 傷つくことを恐れていませんか?
出逢いはあっても、どうせ自分なんか相手にされないと、勝手に諦めていませんか?
人を好きになれば、楽しいことだけではなくて、切なかったり、苦しかったりすることもあるかもしれません。
相手のことが気になったり、喧嘩して傷つけあったりするかもしれません。
でも、最初から疑心暗鬼になって歪んだ気持ちで相手を見たり、自信のなさから距離を置いたりしていては、出逢いを取り逃がしてしまいます。

3. 理想が高すぎてハードルを上げていませんか?
誰にでも理想のタイプはありますし、こんな人がいい、こうして欲しいという希望はあると思います。
しかし、現実的に、その理想を100%叶えてくれる人と出逢えるなんて、滅多にないでしょう。
婚活では、「スペック」という言葉が頻繁に使われますが、年収、学歴、職業、見た目とスペックが高くて理想通りでも、実際に話してみたら何かが違うと感じてしまうこともあります。
逆に、パッと見はそれほどタイプじゃないし、年収なども理想とは違ったけれど、話をするうちに好意を持つようになることもあります。

4. 実際に行動しなければ何も起きません
「結婚したい」と思っていても、実際に動かなければ何も起こりません。
習い事やボランティア活動を始めたり、街コンや合コンなどに積極的に参加したり、友達の誘いや、社内の飲み会なども、億劫がらずに参加しましょう。
人と会う機会が増えると、見た目を気にしたり、新しい情報が得られたり、自分磨きにも繋がっていきます。
また、異性だけでなく、同性の友達が増えることで、友達の紹介が期待できるようになります。

真剣に結婚したいけれど、何から動いていいのかわからない方は、結婚相談所の無料カウンセリングを受けてみませんか?
婚活のプロが、あなたに相応しい出逢いをご一緒にお探しいたします。

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ