婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

“理想の家庭”を想像してみましょう

“理想の家庭”を想像してみましょう

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

朝と夜の気温差が激しい今冬、風邪やインフルエンザなど召されぬようご自愛いただけたらと思います。

 

 さて、皆さんには思い描く“理想の家庭”というものがありますでしょうか。

 一言で“理想の家庭”と言いましても、まさに人それぞれ違いがあるかと思います。例えば、日中の仕事から解放され自宅へと帰りゆっくりと寛ぐことのできる家庭、休日は出かけてアクティブに過ごすことが楽しみのひとつである家庭、はたまた、休日は自宅でのんびりと映画鑑賞やカフェタイムを楽しむ家庭など、人に好みがあるように、理想とする家庭像はさまざまだと思います。

 

 これからご紹介するものは、あなたにとって理想とする家庭を築くために抑えたいポイントはどこかというものです。下記のものはあくまで例にすぎませんが、もしまだ“理想の家庭”というものを考えたことがなければ、どのポイントがご自身にとって大切であるか考えるご参考にしていただけると幸いです(^^)

 

1.寛ぐことができる

 リラックスする時間を設け、互いが自分の時間を尊重することができる家庭。

2.明るく笑顔が絶えない

 今日の出来事について話したり冗談を言う事が出来たりと、家族で会話を楽しむフレンドリーな家庭。

3.本音をいうことができる

 たまには喧嘩をし、意見がぶつかっても言いたいことを言って互いの理解を深めることを大切にする家庭。

4.思いやりを重視する

 互いへ想う心を忘れず、お互いに相手の気持ちを察して過ごすことを大切にする家庭。

 

 “理想の家庭”をご自身で一度お考えいただくことで、運命の方との出会いに気付く近道となることがあります。なぜなら、理想の家庭を想像することでお相手とご自身の結婚後の生活を想像し、ご自身にピッタリのお相手なのか見極める糧となることがあるからです。

 “婚活”と一言で表現しますと、結婚がゴールとお考えの方が多くいらっしゃいます。確かに婚活とは結婚を目的としたお見合いやパーティーへ積極的に参加し結婚相手を見つけることを指します。しかし、その行動だけが婚活とは言い切れず、こういった意識の持ち方も婚活の一つとなります。

 結婚することで、それまでは他人であったお相手と“家族”になります。沢山の感情を共有することとなりますが、やはり互いを支え合いともに楽しいひと時を過ごすことの多いほうが家庭も円満にいくのではないでしょうか。

 成婚に向けて、結婚の内面も考えてみてみましょう。そして私たちにも是非そのお手伝いをさせてください。

 40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ