婚活ブログ

婚活あるある 京滋ブライダルについて

結婚相談所 いろいろ

結婚相談所 いろいろ

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

先日、弊社にご入会の面談でお越しになった男性のお話しをさせていただきます。

彼は30歳代前半、自営業で忙しく今までから余り婚活の経験もない中、過日、ある結婚相談所から突然、電話があったというのです。

最初に出た父親は余りのしつこさに電話を切ったようですが、再度、かかって来た電話に出た彼が延々とされる話を聞き、結局、京都まで足を運び入会したというのです。入会金で30数万円を払い、その他経費と月会費も1万円近くを毎月払っているというのです。

そこで、紹介された女性と2度ほど出会ったということなのですが、どうも腑に落ちない彼が、他に相談所は無いかと探されてインターネットで見つけた弊社に電話がありました。開口一番、彼は「女性と出会えますか?」でした。「いえいえ待ってください。弊社が加盟するIBJのお見合いシステムは・・・」と説明することになるのですが、どうも話がなかなかかみ合いません。そうなのです、私も知りませんでしたが、相談所によって出会うプロセスが違い、お見合いも色々なシステムがあるようです。

IBJのお見合いシステムは、先ず自分のプロフィールを顔写真も含めて登録し、お相手が作成したプロフィールを条件を付けて探す中でお相手にお見合いを申し込むの事から始まります。彼の入会した相談所では、相談所に加入する会員約200名の中で、相談所仲人が勧めるお相手とお見合いをするようです。ですから、必ず出会うことができるようです。確かに、そのシステムですとお見合いは必ず出来るでしょうが、限られた会員の中で仲人さんがこれはと思うお相手と無理やりお見合いが組まれることになるのです。

彼曰く、自分を知る仲人さんが、お相手も知っている仲人さんの推薦で出会うのだから、信用できるとおっしゃいます。確かに、仲人さん紹介ですが、その限られた会員の中から無理やり押し着けようとも考えられます。「相手も知る人を紹介してくれる」と言いますが、もう一度言います限られた会員の中からピックアップされたお相手ですよ、本当に仲人さんがベストと考えたのか、仕方がないがあの人でも紹介しようかと思っても仕方がない会員数なのではないでしょうか。

彼が既に入会している相談所と弊社との違いをご説明します。

先ず、執拗な電話加入はありません。

入会金は僅かです。あくまでも成功報酬制です。ご入会後、婚活され成婚にまで至って退会される時に初めて弊社の場合で18万円をいただきます。

会員数が違います。弊社が加盟するIBJに加入する会員は現在、約65,000名です。

ご自身でお相手を探すのです。仲人さんからの押し着けや無理やりはありません。ご推薦させていただくことはありますが、出会うかどうかをお決めになるのは貴方ご本人です。

ですから、「必ず出会えます」とお約束はできません。正直、わかりません。が、精一杯のご支援と貴方を知る当相談所と相手を知る相手方相談所との連携を密にして情報交換のうえ、お見合い成立を目指します。

 

さあ、貴方の婚活はどちらが適していますか。ご自身の婚活への向き合い方、自分の性格等を考えてご検討ください。

入会まで至らずとも、詳しいお話しはいつでもさせていただきます。どんなご相談もお受けいたします。先ず、ご連絡ください。

 

安心と信頼、京都・滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ