京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。
ご入会後、早い人ですと一年を経ずに成婚退会となります。最短の会員さんは、6か月くらいだったでしょうか。
しかし、皆さんがそうかというとそうでもありません、会員期間が長い方もおられます。二年近く在籍の方がおられるのも確かです。
何が違うのでしょうか。先ず、結婚への真剣度、向き合う姿勢、そして積極性でしょうか。それだけでもないようで、やっぱり難しいです。
真剣交際中の男性会員は、「結婚」を具体的に申し込んで断られました。聞くと、彼女の中では「本当に彼が好きなのだろうか」と交際中もずっと自問しながらの真剣交際だったということです。
別の交際中の男性会員は、真剣交際への移行を伝えたところ断られました。彼女の中にずっと好きだった男性が他にいて、その彼を忘れるための婚活だったようで、真剣に彼女を好きになり将来を思い描いていた男性会員はショックで、今も彼女を忘れることが出来ずに引きずって、新たなお見合い申し込みも出来ない状況になっています。
また、別の男性会員は、ある女性との交際が続いています。交際期間も2カ月を超え、彼の中では真剣交際を考えているようです。しかし、たまたま弊社会員で他の男性会員がその女性にお見合いを申し込みました。システム上でその関係が分かる私としては複雑な思いでしたが、申し込みがあった以上、お取次ぎをしないわけにはいきません。そして、その彼女はお見合いをお受けになったのです。先に交際をしている男性会員との順調な交際を期待していただけに、彼女が迷って他の男性からのお見合い申し込みを受けるということは、どういうことなんだろうかと。先の男性会員へは真剣に、結婚と向き合うように激励を飛ばしたところです。
真剣交際に至っても安心はできません。ましてや交際中はお互いですが天秤にかけて迷っている段階です。自分をアピールして、お相手の気持ちを引っ張るだけの具体的な将来設計、ビジョンを特に男性は、お相手に示す必要があると思います。
京都・滋賀の結婚相談所 40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼の 京滋ブライダル
