婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

50歳代の男性婚活

50歳代の男性婚活

京都・滋賀の結婚相談所 京滋(けいじ)ブライダル です。

「40歳からの男性婚活」をキャチコピーに男女を問わず婚活のお手伝いをさせていただいています。

先日、50歳代男性の遠距離お見合いをお伝えしました。結果は残念ながら交際に至りませんでした。

勿論、お見合い後の交際を祈りますが、現実、交際に至った場合のお付き合いを考えると如何なものかと心中穏やかでは無く、男性は交際希望でしたが、女性も色々考えて悩まれもしたのではないでしょうがお断りがありました。やむを得ませんし、仕方のない結果かとも思います。結婚相談所としては、会員さんからのお見合い希望の意向をお受けした以上、余程のことがない限り相談所の判断でお見合い申し込みを取り次がないことはありません。但し、お申し込みをされた以上は、申し込んだ側がお相手の希望に沿うように日時、場所を決められることになっているルールを男性には伝えていたのですが、それを承知での滋賀から鹿児島までのお見合いとなったところです。

何故に、そこまでして男性が遠距離お見合いをしたのか・・・。50歳を超えた初婚男性はお子さんを欲しいと強く望んでおられます。そこから逆算してお相手の女性の年齢を40歳までと厳しい条件を課されています。そうした結果、どうしてもお見合い成立が限定されます。そんな訳で、今回のお見合いが遠距離ながらやっと成立したのです。

50歳代の男性はお見合い出来ないのではないのです。条件次第なのです。先日も電話で入会のお問い合わせ電話がありました。お聞きすると51歳の男性です。「私でもお見合いできますか」が第一声です。まあまあと急がずにお話しを聞かせてくださいと、電話で長いお話しとなりました。やはり若い女性が希望です。子どもは欲しいが再婚で子持ちの方はどうも・・・。外国籍の方は・・・。と聞いていくといろいろと条件が出てきます。つまり、条件次第なのです。

50歳代の男性が結婚できない、お見合いが組めないのではないのです。どのような条件、希望をお持ちか聞いていく中で漠然とした理想と現実との乖離が明らかになっていくのです。

50歳代の男性に相応しいお相手、年齢、婚歴、子どもの有無、年老いた両親、貯蓄など、年齢を重ねるだけ人生経験からの条件も厳しくなってきますが、同時に男性自身が持っておられる条件を考えて「分相応」をどこかで考えていただかなければ、お見合いは成立しません、ましてや結婚は遠くなります。

 

京都・滋賀の結婚相談所 40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼   京滋ブライダル

 

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
6月22日(土) 13時から15時開催
真剣婚で、半年以内の結婚!
真剣婚で、半年以内の結婚!IBJ連盟パーティー会場(心斎橋)

男性/28歳~39歳女性/24歳~31歳

パーティー詳細はこちら
6月29日(土) 午前11時半から午後1時開催
男性が理想とする女性が集合の婚活パーティー
男性が理想とする女性が集合の婚活パーティーIBJ連盟パーティー会場(心斎橋)

男性/33歳~44歳女性/29歳~36歳

パーティー詳細はこちら
6月29日(土) 午後3時から午後4時半開催
お互いに居心地のいい関係の夫婦
お互いに居心地のいい関係の夫婦IBJ連盟パーティー会場(心斎橋)

男性/45歳~56歳女性/42歳~50歳

パーティー詳細はこちら
7月6日(土)17:00~19:00開催
共働きに共感カップルのパーティー
共働きに共感カップルのパーティーIBJ連盟パーティー会場(心斎橋)

男性/34歳~45歳女性/30歳~37歳

パーティー詳細はこちら
7月7日(日)15:00~16:30開催
外国に興味のある男女のパーティー
外国に興味のある男女のパーティーIBJ連盟パーティー会場(心斎橋)

男性/41歳~54歳女性/38歳~46歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ