婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス

結婚して良かったこと・・・

結婚して良かったこと・・・

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル です。

沢山の独身男性、女性の出会いの場を提供して、ご結婚へとお繋ぎしています。

そんなとき、結婚して良かったと感じた女性の意識調査がありましたのでご紹介します。

第1位は、「居心地の良さ」です。

抽象的かもしれませんが、やっぱりそうでしょうね。結婚するということは、いつも一緒に居ること、一緒に寝ることとなります。

気を遣うでもなく、心地よく、少し微笑みを浮かべて会話して、美味しいねと頷ける、そんな二人であることがやっぱり基本なのでしょうね。

少し失敗をした時にきつく叱られる、ちょっとした意見の相違で上から目線でなじられる、これではゆっくりしませんよね。

 

第2位は、「性格」です。

結局は、第1位とも関連するのでしょうが、二人の性格、会話するとき、テレビを見る時、何かに感動するとき、一緒に居ることにストレスが溜まらないお互いの性格なのでしょうか。

 

第3位は、「愛情」です。

愛情があっての結婚で、当然なのかもしれませんが、結婚後も愛されている、守っていく人がいるそんな関係を保っていられることは心地よいことですよね。安心であり、安らぎであり、結局は「居心地の良さ」に繋がるのかもしれません。

 

続いて、「金銭感覚」、「年収」となります。

「金銭感覚」は、お付き合いをしている中である程度分かるものですが、二人で何を食べに行くか、どんな買い物をするか、今までにどのようなものを買ったか、日ごろの服装、持ち物、車、趣味などを見たり聞いたりしていく中で判断できますよね。これって結構大切です。疑問点はしっかり聞いておくこと、結婚後のお財布をどうするのか、将来の夢・計画で何にお金を使おうとしているのか、ここは、今の二人、今後の二人を見据えてしっかりお話しをして理解しておくことかと思います。

そして、「年収」です。これは、嘘でなければ、結婚前に聞くことが出来ます。

前述の「金銭感覚」とも繋がりますが、収入と支出の関係ですね。使うお金、貯めるお金への意識はしっかりとお話しをしておきましょう。

結婚相談所を通じての交際では、勿論、お二人での会話で二人の理解が深まることを期待しますが、場合によっては、直接には聞きにくいことを相談所を通じて相談所間で情報交換することも可能です。ぜひ、上手に相談所を使ってください。

40歳からの男性婚活始めませんか。 京都・滋賀の結婚相談所 安心と信頼   京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ