婚活ブログ

婚活あるある

歯の矯正 お見合い準備

歯の矯正 お見合い準備

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

ご入会いただく会員さんとは、何度か面談をしてお顔も見ています。契約時もお話しして、プロフィール作成やカウンセラーPR文を書くためにも何度もお顔を合わせていた男性会員さんが、先日、入会後初めてのお見合いが成立しました。

京滋ブライダルでは、最初のお見合いにはカウンセラーも同行し、最初の顔合わせに立ち会いさせていただいています。

そこで、お見合い成立でホテルロビーで彼と待ち合わせしていて、ピシッとスーツ姿で現れたのはいいのですが、「お待たせしました」と挨拶する口元からこぼれる白い歯が欠けていることに気付きました。聞くと、以前、職場でケガをして前歯が一本折れたそうです。何度も彼と出会ってお話ししている時は気付かなかったのですが、スーツ姿と違和感を覚える口元に、これから始まるお見合いに不安がよぎりました。

暫くして、お相手の女性もお見えになって、彼を紹介して早々に私は退席したのですが、その後、彼から来たお見合い結果報告で彼は交際希望でしたが、お相手からお断りの連絡が相談所を通じてありました。ああ、やっぱり・・・という感じです。

早速、彼には残念な結果報告するとともに、歯の矯正を勧めました。やはり、人は見た目が肝心、第一印象が大切ですよと、耳の痛い話かもしれませんが、はっきりとお話ししました。男性会員には先ず、喫煙はダメですよと、きつく禁煙を勧めるのはよくあることですが、歯の矯正を勧めたのは初めてでした。

そして今日、久しぶりの面談彼が事務所を訪れてくれました。そして、話す口元を見るときれいな歯並びになっているのです。ちゃんと、私のいうことを聞いてくれたのです。聞くと、忙しくてなかなか行けなかった歯科医でしたが勤務の都合で行けそうな歯科医院を探し、欠けた一本の歯を跨ぐようにブリッジで矯正してもらったというのです。素直に、嬉しそうに笑う彼の顔を見ていると、こちらも真面目に婚活に取り組もうとする彼の誠実な気持ちが嬉しくなりました。

プロフィール写真では、もともと歯は写っていませんが、お話しすると必ず目に入る口元がスキットしたことで、彼の印象も大きく変わりました。

さあ、新たな気持ちでお見合いを申し込んで、是非、自信をもって大きな口を開いて笑う、話す彼との出会いをつくりたいと思ったところです。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼 京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
12月14日(土) 11:30~13:00開催
お酒好きな方の婚活パーティー
お酒好きな方の婚活パーティー大阪 大阪駅前第1ビル3階 「オープンドア」

男性/38歳~49歳女性/35歳~43歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ