婚活ブログ

京滋ブライダルについて

婚活二年 お宮参り

婚活二年 お宮参り

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

先日の日曜日、京滋ブライダル卒業生の元女性会員さんが、赤ちゃんのお宮参りを済ませたとご報告にお見えいただきました。

おめでとうございますをお伝えしますとともに、改めて彼女の婚活を振り返らずにはいられませんでした。

今から約一年前、京都清水寺近くの由緒ある厳かな結婚式場で結婚式、家族だけの結婚披露宴をしたんですよということでした。

そうでした、お相手の彼は盛大な結婚披露宴はしたくないということで、本当はみんなにお祝いしてもらいたかった彼女かと思いますが、彼の意向をくみ取って、しかし、家族だけでも華やかに式、披露宴をしたいとの希望での結婚披露宴だったとお伺いしていました。

実は、さらに遡ること一年前、二人は未だ知り合ってもいなかったのです。京滋ブライダルでもどちらかというと婚活を苦戦していた彼女でした、一時は「私は結婚できないかもしれない・・・」とまで弱音を吐いていた彼女ですが、傍から見ると健気なくらいにお見合いに真正面から向き合っていました。決して器用なタイプではなさそうで、お見合いで相手に合わせて会話が弾むようなタイプでもなかったのかもしれません。

そんな彼女が、今の旦那さんとお見合いで出会ったのが二年前の晩秋だったでしょうか。京都好きの彼女と京都住まいの彼とは、意気投合してもう年明けにはお互い両親への顔合わせ、早春には同棲、そして昨年秋の結婚式となっていたのです。

身長180センチを超え、有名国立大学院卒、公務員の彼と同じく公務員の彼女、収入も安定しているのでしょうか、今年夏にはローンを組んでマイホームも完成、お引越し、そしてこの度のお子様誕生、一か月後のお宮参りとなったというストーリーです。

本当に、30歳を超えた女性が婚活に苦労する時期もありましたが、必ずどこかで、だれかと結ばれている「赤い糸」はやっぱりあるのです。

今は、育児に追われている彼女、母乳を飲ませ、3時間おきの授乳も大変と笑いながら話す表情には、幸せいっぱいが見て取れます。

本当におめでとうございます。苦労したもんね、頑張ったもんね、へこたれなかったもんね、どうぞ末永くお幸せに。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ