婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

障がいを乗り越えて

障がいを乗り越えて

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんにお声掛けさせていただいていますが、京滋ブライダルには女性も含め30歳代、50歳代と広く活動をしてもらっています。

今回ご紹介する成婚エピソードは、この度、めでたく成婚退会された30歳代後半の男性です。
 その前に、改めてIBJのお見合いシステムを簡単にご紹介しておきます。
先ずはプロフィールを相談所と相談しながらご自身に作成していただきます。その後、ご用意いただいた顔写真とともにシステム上にアップします。
主な内容は、年齢、住所、身長、体重、仕事、年収(男性のみ)、学歴など多岐にわたる項目となるのですが、一つ「お問い合わせ項目」というのがあり、その欄には「あり」もしくは「なし」と書くだけなのです。
広く会員誰にでもは知られたくない情報ですが、お見合いを希望される方には正直に予め知っておいていただく情報の有無を書き込むようになっており、「あり」と書かれたお相手に見合いを申し込むときは、事前に相談所を通じて相手方相談所にその具体的な内容を照会して、ご自身が問題がなければお見合いを申し込むこととなります。
 今回ご紹介する彼には、お問い合わせ項目が「あり」ました。外見上は全然問題なく、先天的な障がいで普段の生活等には何ら支障のないものでした。でも、彼は、隠すことなく自分の全てを知ってもらって、理解してくれる女性とお付き合いをしたいと、敢えてお問い合わせ項目「あり」として婚活をしてきました。
  そんな彼が選んだ女性も実は、お問い合わせ項目「あり」の方でした。少し身体に障がいを持てれている方で、今後の結婚生活、子育てに支障はないかと傍目ながら心配になることもありました。また、彼には他にお問い合わせ項目「あり」を説明の上、理解されてお見合いお申し込みを頂いた健常者の女性もあったのですが、彼は「僕は不器用ですから、二股は掛けられません」と最初にお出会いした女性との交際を続けられたのです。

そんな彼の彼女への思いは純粋で、前向きでした。

たまたま新聞に掲載されていた、彼女の障害の治療が臨床試験段階になったことを報じる記事を見つけると、私にも記事のコピーを送ってきてくれました。「治療には時間がかかるかもしれないし、順番待ちになるかもしれないが、治る可能性がある病気なのです。」と、力強く話されていたことが印象に残っています。

彼のご両親に紹介された時も、ご両親は反対されるどころか「お前には勿体ないくらいの嫁さんや」とお喜びになられたようです。

健康な身体が幸せと勝手に思い込み、他の女性を紹介しようとした私が恥ずかしくなりました。

入会が昨年の10月末、あれからちょうど一年今年の10月末で成婚退会されました。他の方よりかは真剣交際期間が少し長くなったかもしれませんが、家族を含め周りの人みんなへの説明、説得に時間を費やし、みんなの理解と祝福を受けての成婚退会となりました。

本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに!

40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼 京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ