婚活ブログ

婚活豆知識 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

入会 待った!

入会 待った!

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんに呼び掛けています。実際活動されている会員さんは、女性を含め30歳代、50歳代の方もおられます。

今日は、先日、ご入会面談にお越しになった40歳代後半の男性のお話しです。

 

40歳代後半になり、お母さまのご病気もあって自分も親孝行をしなければと、結婚を意識したという男性です。

婚活アプリには二の足を踏み、婚活パーティーに参加する自信は無いと、婚活イコール結婚相談所を最初から考えられての婚活スタートのようでした。既に、2か所の大手結婚相談所で説明をお聞きになって、リーズナブルな料金設定に目が留まって今回、京滋ブライダルへの訪問となったようです。

何故、同じ結婚相談所で料金がこんなに違うのか、値段の差は会員数や質の差になるのではとご不信もお持ちのようでしたが、大手結婚相談所に比べて個人経営で経費負担(スタッフ給料、事務所テナント料その他)が格段に少ないこと、同じIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しており6万6千人を超える会員さんは同じようにプロフィールを見てもらえることなどを丁寧にご説明して、その場で納得いただき、「それでは入会します。」と嬉しいお返事をいただきました。

それではと、早速、システムのご説明をしようとしたところ、既に他の相談所でお聞きになっているので結構ですとのこと。では、具体的にプロフィールについてお聞きしますと、話を進めました。身長、体重、勤務先など後日改めて資料等の提出を求めますが、一旦、概要をお聞きして話しを進めていくと、「タバコ」で止まってしまいました。彼の中では何の疑いや躊躇も無く「はい、煙草吸います」と答えたのですが、当方からは、止められませんかと問いかけても、「いやあ、ずっと吸ってきているし・・・」「会社でも吸っている人が居るし・・・」と歯切れが悪く、とても禁煙を意識している方ではありませんでした。

そこで、「ご入会いただいても苦労しますよ、なかなかお見合いが成立しなですよ。」と改めてお話しして、彼と同じ年齢の男性喫煙率をIBJシステムに登録されている男性で見てみると12%でした。一方、同じ年齢の女性の喫煙率は約6%でした。
女性が敢えてタバコを吸う男性を検索で探しますか、先ずは検索の条件で「タバコ吸う」だけで排除するでしょう。つまり、女性側からすればタバコを吸わない男性が沢山いるのに、なぜ敢えて喫煙者を選びますかとお話ししまた。一方、彼は自分はタバコを吸うが彼女には煙草を吸ってもらいたくないと、勝手な条件です。それでは虫が良すぎます、入会後苦労しますよとお話しして、勿論、ご入会いただくのは嬉しいですが、もう一度考えませんかと、こちらから入会を保留してもらいました。なぜなら、やはり新規入会会員は目立ちますし、お相手からの検索率も高くなります、その時に「タバコを吸う」ではお相手の選考から漏れてしまいます。彼曰く「自己PR」の中で『禁煙に努力します』と書きますとおっしゃいますが、そんなのは目立ちませんし確約もありません。やはり、最初から「タバコは吸わない」と明記しないと、そのアピール度は低いのです。
 彼としては、もう、即日入会する積りでお越しいただいたのですが、もう一度、喫煙について考えてみてくださいとお話しして再度、ご検討いただくことで、一旦はお帰り頂きました。
 入会イコールお見合い成立、結婚ではないのです。しっかりと現実を知っていただき、真剣にご本人と相談所二人三脚でゴールを目指したいと考えています。
  40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼  京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
1月19日 11時~13時開催
真剣交際を考えるパーティー
真剣交際を考えるパーティー大阪駅 ホテルグランヴィア大阪 20階 孔雀の間

男性/33歳~44歳女性/29歳~38歳

パーティー詳細はこちら
1月25日(土)14時~15時30分開催
家庭的な女性との出会い
家庭的な女性との出会い大阪 大阪駅前第1ビル3階 「オープンドア」

男性/34歳~45歳女性/30歳~37歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ