婚活ブログ

京滋ブライダルについて

クリスマスを前に

クリスマスを前に

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けていますが、実際は女性も含め30歳代、50歳代の会員さんも活動中です。

さて、クリスマスを前に会員さんの活動が活発になってきています。

昨日、21日土曜日は、大阪梅田周辺でお見合いを10時と11時半のスタートで梯子するというスリリングなお見合いの他にも、何組ものお見合いが成立していました。

また、お見合い後の交際で初デート、2回目のデートや3回目といったお見合い後順調に交際が進んでいるお二人のデートがいくつもありました。

京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムでは、プロフィール公開、検索、お見合い設定の他に、お見合い後の「交際進捗状況」を基本的には会員さんご自身で入力いただくシステムもあります。

お見合い成立後に交際に至った時は、お二人で直接連絡を取り合って日時、場所などを約束されるのですが、その内容を所属する結婚相談所にご報告いただくようにお願いしています。システムでの入力でデートの予定を相談所も知ることになり、そこでのアドバイスもあります。

例えば、先日は、男性会員からの報告で、お見合い会場と同じ喫茶店を最初のデート場所に指定していたのです。そこで、当方からは、お見合い場所と違うお店でのデートはどうですかとアドバイスしました。お見合いの席はお互いに緊張してゆっくりお話しできない場になるので、交際が整った後のデートはお見合いとは別の会場で、雰囲気も変えてくつろいだ気持ちで二人が話せる環境をつくりましょうと提案しています。また、女性にとっては、彼からの提案がお見合い会場と同じでは、彼の彼女に対する思いやりや工夫する気持ちが伝わらないのではないでしょうか。

お見合い会場はややもすると席を予約してフォーマルな場面となりますが、折角、二人気が合って交際に向けてお話ししましょうとなった時は、是非、男性側のリードでお洒落なお店、静かな雰囲気、おいしいお茶やお料理といった場面を考えて工夫が欲しいところです。そんな気持ちが彼女にも伝わり、女性は彼の心を嬉しく思うものなのです。

これから、クリスマス、年末、お正月とイベントが続き、いろいろな場面設定が考えられます。どうぞ、男性は工夫する努力、彼女を思いやる気持ちを忘れずに、お店を選んでくださいね、決して豪華なホテルやレストランを彼女は待っていません。あなたの気持ちが嬉しいのですから。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 安心と信頼  京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
1月19日 11時~13時開催
真剣交際を考えるパーティー
真剣交際を考えるパーティー大阪駅 ホテルグランヴィア大阪 20階 孔雀の間

男性/33歳~44歳女性/29歳~38歳

パーティー詳細はこちら
1月25日(土)14時~15時30分開催
家庭的な女性との出会い
家庭的な女性との出会い大阪 大阪駅前第1ビル3階 「オープンドア」

男性/34歳~45歳女性/30歳~37歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ