婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

成婚退会

成婚退会

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

本年もよろしくお願いいたします。
「40歳からの男性婚活」と一歩踏み出されることを呼び掛けています。実際に京滋ブライダルで現在活動されているのは、女性も含め、20歳代、30歳代、50歳代と年齢に関係なく「今年こそ!」と活動をされています。
 今回は、新年ですので、昨年末で成婚退会された会員さんの活動をご紹介します。
 30歳代再婚の男性です。昨年6月末に何度か入会面談をさせていただきました。再婚ではありましたが離婚理由も聞けば納得でき、憎しみあっての別れでは無かったということで、新たな結婚を決意するのにもあまり時間はかからなかったようです。誰もが知る一流企業にお勤めで年収も多く、この会員ならスピード結婚も可能かなとは思いました。本人も決して自分の条件に慢心すること無く、弊社の指導に謙虚に耳を傾け、ご自身も積極的に動かれました。
 7月からスタートしたお見合いシステムでは精力的に活動をされ、退会時に彼のお見合い件数等を整理してみると、彼からのお見合い申し込み件数は70件に上ります。一方、女性から受けた申し込み件数は45件でした。中には、お見合い日が重なり京都大阪を往復して一日に4件のお見合いをされた時もありました。
 因みに、彼が申し込んだお見合いでの成立件数では9件、申し込みを受けられ内で成立したのが10件でした。
 彼の人柄としては素晴らしく条件的には容姿を含めて問題は無かったのですが、やはり「再婚」に対して女性からの拒絶反応もあったのではないでしょうか。プロフィール段階でのお断りもあり、実際に出会っていただければ彼の魅力は初婚、再婚など関係ないことが分かってもらえたかと思いますが残念でした。

 どれだけ条件が良く、お人柄が良くても男女の関係、そう簡単にはお付き合いに発展しません。

結局、彼がお見合いされた件数は半年間(実際は4カ月位)で19件。お見合いだけで終わったケースや2度3度と回を重ねて交際が深まるにつけ、やはり男性からもですし女性からもお互い初めて知る癖や性格、体臭、所作などでどうしても受け入れられないことが双方で分かってきて、お別れになった例も何度かありました。

お見合いを重ねる中で、10月初めに出会われた女性と順調に交際が進み、彼からは早い段階で気持ちを固め積極的なアプローチをされたのですが、なかなか彼女から最終のお返事はいただけませんでした。彼の真面目な性格から交際を進めていく中で相談を受けた当方からは、「貴方の立派すぎる肩書と条件に彼女が躊躇して二の足を踏んでいるのではないかなぁ。少し砕けた会話や失敗談のエピソードを披露してみては?」とアドバイスしてのデート後の彼からの報告は、「ありがとうございました。僕の新しい面が見られて安心したと彼女は喜んで くれました。」とのご報告をもらいました。

勿論、その後は順調に交際は進みました。昨年末には、彼女のご両親への挨拶も終え、新年にはご両家顔合わせという運びなったことを確認して、昨年末の成婚退会でした。

本当に、一生懸命に頑張った彼に応えてくれた彼女に感謝です。

どうぞ、お二人お幸せにお過ごしください。

京都、滋賀の結婚相談所  安心と信頼  40歳からの男性婚活始めませんか。  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
1月19日 11時~13時開催
真剣交際を考えるパーティー
真剣交際を考えるパーティー大阪駅 ホテルグランヴィア大阪 20階 孔雀の間

男性/33歳~44歳女性/29歳~38歳

パーティー詳細はこちら
1月25日(土)14時~15時30分開催
家庭的な女性との出会い
家庭的な女性との出会い大阪 大阪駅前第1ビル3階 「オープンドア」

男性/34歳~45歳女性/30歳~37歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ