婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

コロナに負けない婚活

コロナに負けない婚活

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けています。実際には、女性を含む30歳代から50歳代の方の活動を現在支援させていただいています。

新型コロナウイルスの影響で自粛や自宅待機、テレワークなど、様々な環境でお仕事や日々の生活に苦労されていることと思います。

結婚相談所でも影響が出てきています。

先ず、入会のために事務所にお越しいただくことが難しくなってきており、IBJ(日本結婚相談所連盟)全体でも、入会者の減少は見られるようです。

また、入会後の影響としては、お見合いです。どうしても大阪梅田周辺を会場とするお見合いが多いのですが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて大阪に出向くこともままならず、大阪の方に京都にお越しいただくことも遠慮して、滋賀県内同士のお見合まで中々お見合いが組みにくくなっています。

本来、お見合いとは、プロフィールだけの書面だけでは分からない部分を実際にお会いして、顔を見て、声を聞いて、笑顔や表情からお相手の方をお互いに観察する機会であるのですから、直接、会うことに意味がるあるのですが・・・。

 

しかし、このような時、終息の兆しが見えない今、ただただピークが過ぎるのを待つでは、時間ばかりが経過してしまいます。そこで登場したのが「Zoom」です。ご存じですかオンラインミーティングアプリとでもいえばいいでしょうか。大変便利なのです。

LINEやSkype のビデオ電話システムと違って、お互いに相手のアカウントを知らなくてもいいのです。お見合いの場合、先ずは初めての出会いですよね、そんな時、結婚相談所カウンセラーがミーティング(お見合い)のホストとなって、お二人をオンラインのミーティング(お見合い)にご招待するのです。招待されるお二人はgmail若しくはyahooメールのアカウントを予め結婚相談所に伝えておくだけでいいのです。決められた日時になるとカウンセラーからミーティング(お見合い)への招待メールが届きますので、PCでもタブレット、スマホでも構いません、届いたメールに添付されたURLにお二人はそれぞれクリックするだけで、先ずは三人(仲人カウンセラーとお二人)の画面になります。その後、仲人カウンセラーからの紹介があったのち、仲人カウンセラーは一旦、画面から消えお二人だけの時間となるのです。

どうです、お互いのお顔も見られて表情もお声も伝わります。話が弾むか間が開くか相性が合うかも分かります。会場までの往復時間もお茶代も不要です。

オンラインでの初めてのお見合いを通じて、話が合いそう、気が合いそう、笑顔が素敵、大人しい感じの方、大きな声で元気がありそう、ゆっくりと話されておしとやか等々、大体の印象が掴めるのではないでしょうか。そのうえで、もう一度、今度こそ、喫茶店で出会いましょうでいいのではないでしょうか。

 

コロナ終息後も、働き方も大きく変わりテレワーク、在宅勤務が増えるかもしれませんが、お見合いの形も変わってもいいのかもしれません。

先ずは、入会までのしっかりした審査で間違いない方だけが、相談所を通じてIBJシステムからお相手を探し、気に入られたお二人が先ずはZoomお見合いといのもこれからはありかなと思います。そうなれば一日二件から三件のお見合い梯子が精一杯でしたが、これからは自宅に居て一日に十件でもそれ以上のお見合いも可能になるかもしれません。

ただし、お見合い後は、やっぱり二人顔を見て、話し、手をつなぎ歩く、そんな交際に繋がっていけばいいですね。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  京都、滋賀の結婚相談所  信頼と実績

 

2020婚活支援キャンペーン実施中  今だけ入会金半額   京滋ブライダル

2020年7月末までに スタンダードコースご入会で 通常30,000円の入会金を半額でサービス中

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ