婚活ブログ

婚活あるある 婚活豆知識 京滋ブライダルについて

こんな時だからこそ・・・

こんな時だからこそ・・・

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けをさせていただいていますが、実際は女性も含め、30歳代から60歳代の会員さんが多数活動中です。

コロナの影響が様々な形で出ていることと思います。この春から「婚活」を本格的に始めようと決断されていた方にも、大きなつまずきになりかねない状況ですね。

現実問題として、京滋ブライダルも加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)への新規入会者数は減っています。

弊社でも例年同月に比較すると少ない入会者数となっていますが、新たな会員さんは確実に増えており、当面、外出は自粛を言われていますが、例えば滋賀県ですと5月11日から従来の「STAY HOME」から「STAY HOME TOWN」と少しずつその自粛内容も変わってきそうです。

また、新たに出会うためのオンラインの武器としてZoomの活用も認知され、既に何人かの会員さんは「Zoomお見合い」を実際、交際に繋がっています。

命、健康を第一に考える中でも、婚活をいつまでも停滞させるわけにはいきません。

この事態を受け消費者庁は、従来、契約締結は契約書の手交(対面契約)が必要とされていたものを、郵送対応も可能との見解を示しました。具体的には、「対面」同等の説明をきちんと行う。「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択は顧客が行う。書面は必ず紙で交付し「重要事項説明書」「契約書面」の順に同意を得ること。と、決してお客様に不利になることなく、十分に説明、納得いただいた場合に限り、対面でない契約事務も可能となりました。そこに至るまでには十分な相談所とお客様との意思疎通は大切です。お電話での説明、お問い合わせへの回答、メールでのやり取りなど事前に行うこととなりますが、加えて、やっぱりZoomがここでも活躍するのです。

 Zoom機能には、オンライン会議機能が充実しており、顔を見てのお話しに加えて、書面やデータを鮮明に画面に提示してその書面に即した説明もできるのです。また、画面の後ろに自分の部屋が映るのは恥ずかしいという方には、簡単に背景を変えることも出来るのです。PCをお持ちならソフトのダウンロードも不要です。

こんなソフト(アプリ)を使ったZoomを入会だけでなく、お見合いそしてその後の交際にも利用をお薦めしています。
会員さんの中には「やはり、直接出会ってのお見合いがしたい」ということで、お見合い日時が保留になっている会員さんもおられます。「職場でオンライン会議を利用し、どうしても自分に馴染めない、少しのタイムラグが気になる。」などでオンラインお見合いを躊躇される方もいらっしゃいます。
決して、無理は言いません。入会契約時の「顧客の選択」と同じく、貴方が選ぶのです。
ただひとつ確実なことは、どんな状況であっても時間は刻一刻と進み、時代は変わっているということです。そして、年齢も重ねていくことになります。
決して、焦らすわけではありませんが、動いている人動いています。婚活に一時の猶予も無いのではないでしょうか。どうぞ、こんな時こそ、じっくりと自分を見つめ将来を考えられてはどうでしょうか。
 40歳からの男性婚活始めませんか。  信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所   京滋ブライダル
    2020婚活支援キャンペーン実施中! 通常30,000円の入会金を半額
                                 (スタンダードコースご入会の方に限り、7月末まで開催中)

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ