婚活ブログ

婚活アドバイス

結婚するのはあなた自身! 結婚の意味を再確認しましょう!

結婚するのはあなた自身! 結婚の意味を再確認しましょう!

こんにちは!

京都・滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

 

「あなたが婚活を始めたきっかけは、何ですか?」とお伺いしたら、「結婚したいと思ったからに決まっているでしょう」とお答えになる方がほとんどだと思います。

 

では、なぜそのように思ったのでしょう?

詳しく理由を伺ってみると

・ 年齢的にそろそろだと思った

・ 周りの友達が次々と結婚して遊び友達がいなくなった

・ 親にまだ結婚しないの?と急かされた

など、ご自身が心の底から結婚を望んだというよりは、周囲の変化や圧力に影響されて、婚活を始めた方も少なくありません。

 

人生を決めるといっても過言ではない結婚を、ご自身の意思や将来の目標が明確でないまま、決めてしまってよいのでしょうか?

目的意識がはっきりしないと、お相手の希望も曖昧になりますし、カップリングしたとしても、他力本願で上手くいきません。

 

結婚するのは、あなた自身です。

きっかけはどうであれ、あなたにとっての「結婚する意味」を、もう一度再確認してみてください。

どんな家庭が築きたいか、どのような人に側にいて欲しいか、5年後、10年後の将来設計などを考え、はっきりさせていくことで、相応しいお相手を探しやすくなります。

私たちも、結婚観やお相手の希望が明確な方には、より適切なアドバイスをさせていただくことができるので、お力になれると思います。

 

40代からの男性婚活なら、京滋ブライダルへ。京都・滋賀を中心に、あなたのご結婚をサポートします。

カテゴリー別一覧

  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
07/22(土)16:00~17:30開催
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー
歳をとっても仲良くデートしたい、二人の時間を大切にしたい男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/27歳~39歳女性/27歳~34歳

パーティー詳細はこちら
07/23(日)11:30~13:00開催
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー
身長156㎝以下の小柄な女性と年収500万円以上の優しくて一途な男性が出会えるパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/38歳~49歳女性/38歳~45歳

パーティー詳細はこちら
07/29(土)16:00~17:30開催
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー
「ほんわかした雰囲気であったかい人生を過ごしていきたい」そんな思いの男女が集うパーティー大阪なんば 御堂筋グランドビル3階 <PARTY☆PARTYなんばラウンジ3階 内> IBJパーティー会場

男性/41歳~50歳女性/41歳~48歳

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ