婚活ブログ

京滋ブライダルについて

万全、コロナ対策

万全、コロナ対策

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛け、現在、女性を含む30歳代前半から60歳代後半まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。

新型コロナウイルス、なかなか終息まではいきませんが、緊急事態宣言が解除され、街も少し活気が戻り人の動きも見られます。京都駅周辺でも外国人の姿は見ませんが、地下街などで人の動きがあります。(まだまだ、喫茶店は空いていますよ。)

京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)への新規加入も3月、4月、5月は前年同月に比べて大幅減少でした。京滋ブライダルでも入会者の減少を心配していましたが、最近、やっと京滋ブライダルへの入会お問い合わせや、実際の入会契約も始まり一安心です。

「STAY HOME」の期間、ご自宅にはおられたのでしょうが、お見合システムをご覧になってのお見合い申し込みも減りましたが、中には、京滋ブライダル会員さんでZoomお見合をされた積極的な会員もおられます。慣れなない機器操作をして、また会員さんに教えながらでしたが、事前の試験画面で顔の写りや背景に写る会員さんの日常もチェックして、本番に備えていただき、結果、お見合から交際へとつなげていきました。

コロナ対策では、事務所の換気やアルコール消毒等には心がけるのは勿論ですが、嫁さんからは手づくりマスクを作ってもらい、なかなか外には着用して出られませんが、事務所ではしっかりと咳エチケットを守って、皆さんとのお話しに心がけています。

そしてもう一つ、コロナ対策では、応接用透明アクリル板間仕切りボードを手づくりしました。

京滋ブライダルは自宅を事務所として兼用しています。そんな自宅兼事務所の応接テーブルは、入会面談や入会手続き、その後のご相談などお客様、会員との近い距離でのお話しをモットーにしてきましたが、この時期はそうとも言っておられず、私が得意とするDIYで間仕切りボードを作りました。

近くのホームセンターでの透明アクリル板(タテ60cm、ヨコ90cm)と1.8cm角の建材、ステンレス棚受け(ボードを立てるための補助材として)その他木ネジなど、総額3,828円です。

作業時間は2時間も要しませんでした。木を切ってアクリル板を留め、あとは棚受けで足に立たせるだけでしたが、出来上がりは自分が予想していた以上の仕上がりで、スキっとしたボードとなり、応接テーブルに置いても違和感なく収まりました。嬉しくなって夕食の準備をする嫁さんを呼ぶと「もっと作って売ったら?」と一応の評価、隣に住む娘夫婦に見せると旦那は笑っていましたが、娘は感心してくれました。

さあ、コロナ対策は万全です!どうぞ、只今キャンペーン中の京滋ブライダルに一度お越しください。ボードを挟んでゆっくりとお話ししませんか。

 

2020婚活支援キャンペーン実施中!  7月末までにスタンダードコースご入会で通常30,000円の入会金が15,000円と半額!

40歳からの男性婚活始めませんか。 信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ