婚活ブログ

婚活アドバイス 京滋ブライダルについて

コロナ禍でも連日100名を超えるご入会

コロナ禍でも連日100名を超えるご入会

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活を始めませんか。」と呼び掛けています。現在、女性も含む30歳代から60歳代までの多くの方の婚活を支援をさせていただいています。

毎日、コロナの新規感染者数が毎日、「100名を超えた」、「久しぶりの2桁台」など報道されているところですね。

ところで、婚活の新規活動者は最近、大きく数を伸ばしています。京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、ここ数日で見てみると、8月31日新規入会者121名、翌31日は142名、9月に入って1日は100名、2日は232名、そして昨日も125名と連日、三桁を維持しているのです。

IBJシステムで「新規入会者」とは、前日までに入会手続きを終えて午前0時までにシステムにアップされた人が翌日の新規入会者として紹介されます。つまり「〇月△日新規入会者」とは、前日までにプロフィール写真やプロフィール作成等を終えて準備万端整えてシステムにアップした人が、新規入会者として紹介されているのです。

この暑さ厳しい中でも、婚活は活性化しています。まだまだ秋の気配とは言えませんが、婚活者は秋のシーズンに向けて皆さん動き出されています。

京滋ブライダルの新規入会者も現在、プロフィールの作成中で9月1日には間に合いませんでしたが、間もなく「新規入会者」としてご紹介させていただきますので、その時は、よろしくお願いします。

それにしても、ここにきてなぜ、新規入会者が増えているのでしょうか?

コロナ禍での自粛が続き、その反動も一つかと思います。確かに3月~5月の入会者数は落ち込みましたが、最近は、恐々ながら活動再開された方もおられるでしょうし、いつまでも待っていられないという方もおられるでしょう。京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員さんは既に65,000名を超え、順調に会員数が増えています。

他に、コロナ禍でも入会者が増えている理由にZoomお見合いの導入があると思います。恐々ながら活動を始める方には勿論、今まで多くのお見合を億劫に思っておられた方にも朗報なのです。

お相手の方のお顔を画面越しではありますが見てお話し出来ることにより、少なくとも「話が弾んだ」、「相性が合いそう」、「顔の表情が良く分かった」など、お見合で最低限、お相手を判断する基準をZoomなら確認することが出来るのです。

その後に、「交際」につなげることも可能ですし、つながりやすいことも実証済みです。また、直接のお見合でないために、緊張することなくお互いが普段の自分が出せるメリットもあります。

ウイズコロナの時代、新たな婚活はもう始まっています。そして、多くの方が婚活を再開されています。

どうぞ、この秋、ゴールに向けて活動されませんか。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)

婚活応援キャンペーン実施中! 今ならスタンダードコースご入会で入会金半額(15,000円)

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ