婚活ブログ

婚活豆知識 京滋ブライダルについて

成婚のコツ

成婚のコツ

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

40歳からの男性婚活しませんか。」と皆さんにお呼びかけしていますが、実際は、現在、弊社で活動頂いているのは、女性を含め30歳代から60歳代までの方です。

すっかり新しい日常になりつつあるのがテレワークや在宅勤務、そしてZoomです。京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)も以前は、東京、名古屋、大阪を会場に毎月、定例会が開催されていました。私も月に一度、梅田の新阪急ホテルでの会合に出席していました。特に、その後にキタで飲んでくるのを楽しみにですが、今は全てZoom会議です。

今日も午後、IBJの「オンライン仲人交流会」もZoomを使ってありました。今までなら、ホテルのロビーや会議室の机越し、時々は会議終了後の飲み会などで仲人同士の情報交換ができたのですが、そのような機会も無くなった今は、Zoomを通じての情報交換は欠かせないものとなりました。

そんな仲人同士のぶっちゃけトークでの情報交換、特に私が普段婚活支援をしている中で感じていたことで、墓の仲人さんの声を聞くと改めて我が意を得たりと思った点がいくつかありました。今回は、そんな納得の婚活のツボを皆様にもお伝えしたいと思います。多くの仲人が感じ、痛感していることでことで、間違いではないかと思います。

先ずは、どのような会員さんが早く成婚できるか、というようなテーマで話が進みました。その結果は多くの仲人が異口同音に発言したことです。

簡単にまとめると次のようなことです。

・マメであること

お相手との連絡は勿論そうですが、相談所との交信でも相談所からの連絡にしっかりと返事をしたり、何らかの返信があるなど、レスポンスが確実に出来るこ  と。IBJシステムでのデート連絡などがしっかりできること。

・いつも前向きな姿勢であること

自分一人の努力ではどうにもならないのが婚活です。そんな時も心が折れることなく、しっかりとした目標をもって常に積極的であること。

・婚活を最優先にしていること

お忙しい会員さんばかりです、また、お見合がうまく交際につながらず気持ちが萎えることもあるかと思いますが、口実をつけて婚活から逃げるのではなく、目標に向かって、今、ご自身が最優先でしなければならないことはしっかりと意識していること。

 

他にも、私も納得、是非、皆さんにも知ってもらいたい情報、知識がありますので、次回、書くこととします。お楽しみにしておいてください。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。  実績と信頼  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

2020婚活応援キャンペーン実施中!  今なら、スタンダードコースご入会で入会金半額 (通常30,000円が今だけ15,000円)

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ