婚活ブログ

婚活あるある 婚活アドバイス

彼が分からない・・・

彼が分からない・・・

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji-bridal)です。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんにお呼びかけしています。実際には、現在、女性を含む30歳代から60歳代の会員さんの婚活を支援をしています。
先日、30歳代女性会員との面談で、新型コロナが話題になりました。
 お付き合いを始めたばかりの彼から、「出会いませんか」、「今度、いつ出会える?」とデートのお誘いが頻繁に繰るようです。彼女としては、現下のコロナ感染状況では、直接出会う機会を少なくして、それでもお話しはしたいということでLINE等での交信を提案しているようですが、彼からはドライブへのお誘いやす涼しくなってきてデートへのお誘いに積極的なようです。
 彼女によると、彼のご家族には高齢の祖母もおられるようで、もし、おばあさんに感染したらどうするのかと心配し、コロナ下で命を大切にする気持ちは、家族を想う気持ちにつながると思うと、将来、家族を持った時のことを想うと、少し彼との交際も考えますとのこと。

 コロナ下で遠出は難しい状況が続いていますが、秋の四連休は久しぶりに各地の行楽地もにぎわったようですが、昨日、彼女も、久しぶりに彼と近くではありますが、ドライブで観光地を訪れたようです。

やはり、LINEでない二人の会話は楽しかったようで、顔を見て安心もするし、お互いに表情を見ながらの会話は盛り上がったようです。

そして、帰り際になると、彼が家族のためにお土産を探している姿を見て、家族思いの一端を見たようで嬉しくなったと言っていました。

揺れる思い、迷う心、さて、彼はどの様な方なのでしょうか。彼は、彼女が心配するほど家族への感染リスクを考えない家族思いの無い方なのでしょうか、危機意識の違いもあるでしょう。一方、お土産を買う習慣もご家庭によって必ず買う家と、ほとんど買わない家があるようで、ご家庭によって違いがあるようです。

やはり、もっとお話しして、彼を知ること、私を知ってもらうことが大切なのでしょうね。

お見合い成立からのIBJの一つの目安としてのプレ交際期間の3カ月というのがあります。その後に真剣交際に繋げていくのですが、先ずはとことんお話ししてください。

 

40歳からの男性婚活始めませんか。 信頼と実績  京都、滋賀の結婚相談所  京滋ブライダル

2020婚活応援キャンペーン実施中! 今なら、スタンダードコースの入会金半額(30,000円が15,000円)

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー別一覧

  • スタンダードコースご入会で入会金半額

    2020婚活応援
  • 成婚退会者のお声
  • 親御様の無料相談
  • 再婚活はじめませんか?
  • シニア婚活
CM動画はこちら
婚活パーティー
開催
新型コロナウイルスによるイベント自粛
NOIMAGE

男性/女性/

パーティー詳細はこちら
space
トップページへ